ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ローマンシェード (リビング&ダイニング)  

猛暑だった3連休の真ん中に、カーテン工事とエアコン工事が入りました。
南西方向に、ぐるりと5つの窓があるLDはいちばん日差しもきつくて暑いのですが、
選んだ生地が日本に在庫がなかったため、引っ越しまでに間に合いませんでした。
myhome 046
これもスウェーデンのboras社のファブリックで、GRYNING(グリニング)という柄です。
GRYNINGはスウェーデン語で「夜明け」という意味です。素敵でしょう♪
ベージュ地に薄い水色の花が大胆に描かれているのが気に入りました。
これはネットで出会って一目惚れして、この生地でオーダーカーテンを扱うショップを
調べて足を運んだほどです。ダブルのローマンシェードで、コード式にしました。
myhome7.jpg
余り布でクッションカバーを2つ作ってもらいました!
こういうおそろいって、なんだか特別な気分になれていいですね☆
まだ生地が少し余っているので、LDで使える何かに利用するつもり・・・。
レースカーテンはスクエアチェックのシンプルなもので、ライン部分はレース穴です。
カーテンの裏地はホワイト系のシンプルなものをつけました。
梁が出ていて天井が低くなっている部分にダウンライトを入れたのは、
カーテンを照らすため。インテリアの一部にしようと思って考えたものです。
夜、シェードを下ろして白熱灯をつけると、とても癒される雰囲気になります♪
myhome 049-1
ダイニングテーブルセットに合わせてカーテンを選び、そのカーテンもついたので、
次はいよいよソファ!!・・・を買いたいなぁと意欲だけはあるんですが(笑)
ソファよりも先に、私の部屋の本棚机に合わせてチェアを1脚購入しました。
ずーっとずっと探していたけど、なかなかピンとくるものがなくて決まらなかったけど、
昨日、とうとうビビッ!と電撃が走るような出会いがありまして即決しました。
我が家にやってくるのは8月ですが、今からとても楽しみです。

 *     *     *     *     *     *     *     *     *

さて、今日からそらは夏休み学童です。
学校のプールもあるのですが、なんだか肌寒い・・・
「今日プールやったらブルブルしちゃうよ!」と言いながら行きました(笑)
私は夏休みのお弁当作りがスタートです。
myhome 056
自分のお弁当は毎日持って行くのでついでと言えばついでなんですが、
やっぱり子供仕様にと考えると、私のほうが‘ついで’になってしまいます(^^;
でも3連休は所用が立て込んでいたので買出しに行くことができず、
初日の今日はなんとも寂しいお弁当になってしまいました(>_<)

category: My home

tb: --   cm: 4

コメント

カーテンほんと素敵~~~♪♪
色の配色がはっきりしたものも、こういった淡さもどっちもいい☆☆
リビングにこの淡さは自然に部屋になじんで一体感ある感じだね。
我が家もこんな雰囲気のカーテンだわ~。
そらちゃんのお部屋のカーテンもかなり好み!大好き!
カーテンでストーリーを感じられるなんて素晴らしくない?!
ネットで見つけたカーテンに巡り合えたんだね。
実物に出会えた時の感動はすごかっただろうね!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/07/22 00:07 | edit

* Risaさんへ *
いいでしょ♪いいでしょ~~~!♪
この生地をネットで見つけたときに、これだ!と
思ったんだけど、実際に見てみないと柄の大きさや
質感、色なんかがわからないでしょう?
それにちょっと変わった窓なので、きちんと採寸に
きてもらえて取り付けやクリーニングなんかの
アフターフォローもしっかりしている店舗を探したの。
きつねと葡萄の生地も素敵でしょう!?
そうなの!生地で物語を感じられるって素晴らしいのよ~。

URL | MIO #-
2009/07/22 22:39 | edit

何だかいろんな分野を究めていて、感心しちゃいます~。
カーテンにも生地の種類とかつけ方とかいろいろあって、
それで雰囲気が全然変わってくるんですね~。
とってもステキなお部屋です。
こんなんだったら私、一日中家にいたいかも!笑

URL | よーちん☆ #-
2009/07/23 10:02 | edit

* よーちん☆さんへ *
‘極めてる’・・・そうかも(笑)
ずーっとずーっとマイホームが欲しくて、5年くらい前から
買うタイミングをずっと狙っていたのです。
その間に、私の理想(野望とも言う)は、どんどんふくらんで^^;
なのでそれを一気に放出している感じですかね~。
もっと惜しみなくあれこれ買えるようになる予定だったけど
購入物件がかなり予算オーバーだったので、中身が
なかなかそろいません(>_<)

URL | MIO #-
2009/07/23 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret