ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

シリコンスチーマーでベリージャム  

PASCOのパンについてるシールを30点分集めると、リサとガスパールのシリコンスチーマーがもらえるというキャンペーン、おまけ欲しさに普段はパン屋さんの食パン派だけど期間中だけはPASCOの食パンをずっと買って集めていました。
期間終了ギリギリのところでやっと集まって、粗品交換してきました☆
想像以上に小さくてびっくりしたけど、さっそくついていたレシピブックに載っていたベリージャムを作ってみました。
2012-04-07.jpg
作ると言っても、カットしたいちごとブルーベリーを入れて砂糖をふりかけてチンするだけ。
なんと3分でジャムのできあがりというお手軽さ!
今までホウロウ鍋でアクを取りながらコトコト煮込んでいたのはなんだったのかという(笑)
R0011924.jpg
ただ1回でできる量は少なくて、そらとふたりの朝食でパンとヨーグルトに添えたら食べきってしまう分量。
でも、果実のある程度ごろっとした残り具合だとか、とろみ具合は手作りジャムそのもので満足。
気軽に作れるので、今度はりんごとかキウイでも作ってみようと思います。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret