ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ダイニングテーブルセット  

家具らしい家具がない我が家でしたが、マイホームへの引越しを機にダイニングテーブルセットが仲間入りしました。
myhome 038
北海道の工房にオーダーして、希望のサイズ&デザインで製作してもらいました。
無垢のパイン材のみを使用していて、アンティーク風になるようにオイルとミルクペイントとで塗り分けしてもらいました。かすれ具合がとても素敵です。
いかにもカントリーな部屋にはしたくなかったので、この色味にして正解☆
床材に合わせてイメージ作りをしてオーダーしたものなので、しっくり馴染んでます。
1ヶ月くらいの製作期間を経て、引越しの翌日に我が家にやってきました。
届いたとき、ものすごく大きな宅急便でびっくり!
blog 750
テーブルの足だけが組み立て式になっていたので、そらと一緒に組み立てました。
写真だと質感が伝わらないのが残念ですが、天然木の風合いが素敵!
つるつるでもピカピカでもない触り心地も、とても優しくて好きです。
普段はふたりだけで使うことと、予算の都合もあり椅子2脚でオーダーしたけど、もうちょっとしたらお客様用にスツールもオーダーしたいなと考え中です。
myhome 036
このダイニングテーブルに合わせて選んだシェードとも相性抜群。
カーテン屋さんに「素敵ですね!カーテンと家具と一緒に写真撮らせてください」と頼まれて、一緒に撮影会をしちゃいました(笑) ↑そのときの写真。
引越しに際して、引越し業者を始め、いろんな業者の出入りがある我が家なんですが、まず玄関で「いい家ですね!」と言ってもらえて、自分でも気に入ってる物や場所を‘素敵’とか‘好き’と言ってもらえると、ほんとうに嬉しくなります。

私の部屋のカーテン紹介がまだなんですが、未だダンボール城と化してまして(汗)
今月中にダンボールZEROを目指してるんですが・・・。

 *     *     *     *     *     *     *     *     *

なんだかキッチンの配置が今までと違うので、なかなか慣れません。
調味料を取るのにも「えーっと」なんて思いながら、引き出し開けてます。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

毎日MIOちゃんの新居の日記楽しみにしてますよ。
さすがセンスのいいMIOちゃんだけあって、素敵なセレクトですね~
この床といいダイニングテーブルセットといい、毎日を気持ちよく過ごせそうで羨ましいです。
私は当時、床は白っぽい感じより落ちつた感じがいいと思っていたので、茶色にしたんですが今思えばもっと明るい、しかも無垢にすればとすごく後悔してるんです(汗)
今の時期、無垢はいいですよね~さらっとしてて気持ちがいい。
本当に一つ一つにMIOちゃんのこだわりが感じられます♪
ブログにコメントありがとう!
もちろんリンクOKです~♪
なかなかコメントできないけど、これからも末永くよろしくね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/07/22 22:59 | edit

* ラブちゃんへ *
さっそくリンク先を変更しました♪
こちらこそ、これからも仲良くしてください^^
(私のほうこそ読み逃げばかりしております・・・
ほぼ毎日伺っているのに・・・)
自分の好きなものに囲まれての生活って
ほんとうにいいですね!
掃除とか料理とかあんまり好きなほうじゃないけど
(どちらかと言えば嫌い)新居ではどっちも楽しく
やれています。ずっとこの調子でいければいいのだけど(笑)
ラブちゃんちは重厚感あるテイストなんですね!
諸先輩方の話を聞くと、10年くらいでどうにもこうにも
内装を変えたくなるらしいので、そういう時期がきたら
今度は無垢材にしてみては?^^
まるで違う雰囲気に変えるって素敵ですよね☆

URL | MIO #-
2009/07/23 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret