ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

パウダールーム  

トイレと同じく、壁の色に悩みまくったパウダールームです。
もう待てません!と言われる最後の最後まで悩ませてもらって(こんなのばっかりだけど)結局、トイレと同じくブルーグレーの壁になりました。

色は襲ってくるから暗いのはやめたほうが…とか言われましたが、洗面も洗濯機も真っ白だし、床もベージュ系2色の組み合わせにしたので大丈夫でしょ、と。
それにこのパウダールーム、とても広いのです。(家の広さから考えたらですが^^;)
4畳くらいはあるかな・・・寝られそう(笑)
鏡が真正面にあるので、全体を写そうと思うと、どうしても私も入ってしまうので切り取りで載せてみました。
この左手にあるバスルームは、濃い目のグレーの床&白いバスタブでまとめています。
真ん中写真の右手前側の窪みは洗濯機置き場です。
何気に気にっているのは、洗濯機用の蛇口。湯水の色分けが赤と青じゃなくて、ピンクと水色のところ。そんなささいなことが嬉しかったりする♪
洗面は、前住居でカウンタータイプのお洒落なものを使用していたこともあるのだけど、今回は迷わずシステムタイプのものにしました。
インテリア性重視のものは実用性に欠けてしまうんですよね。
毎日何度も使う場所なので、使い勝手がよくて清潔に保てることを優先させました。
モデルルームみたいなインテリアを保たせて生活する自信もなかったし(笑)
おおざっぱな性格なので…

そうそう、消火器って白いのもあるって知ってました!?
リノベーションを手掛けてくれた工務店さんからのプレゼントなんですが、「MIOさんのお宅には赤い消火器は似合いませんよね」って、白い消火器を用意してくださったんです☆
これなら見えるところに置いておいても違和感ないし、なんだか可愛いです。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

落ち着いた感じに仕上がりましたね、
ステキです。
収納もたっぷりあって、いいなぁ☆☆
私も家をリフォームしたくなってきた笑
体調はもう大丈夫ですか?
最近暑かったり、涼しかったり。。
おまけにお引越しやらいろいろ忙しかったから
でしょうか?お大事にして下さい。
健康診断、私も今年から自分で受けなくては
いけないんですよ~!
嫌だけど、ずっと元気でいられるのは子供に
とっても大切ですものね・・。
でも・・胃カメラ・・考えただけで胃が出てきそう笑

URL | よーちん☆ #-
2009/07/30 10:06 | edit

* よーちん☆さんへ *
わかります~
私もリフォーム集とか雑誌を眺めるたびに
私だったらこうする!とか、これは真似したい!とか
思っていましたよ(笑)
住み替えをしなくても、リノベーション次第では
まるで違う家になると思いますよ!(大変だけど!)
不調の波は胃から腸へ下りてきました(>_<)
でも少しずつよくなってきてます。
胃カメラ・・・ほんと、考えただけで胃が出そうですね(笑)
私は胃が弱くて、前にも胃カメラ飲んだことあるんですけど
これから毎年飲むのかと思うと・・・はひ~~~っ

URL | MIO #-
2009/07/30 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret