ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

本棚inクローゼット  

昨日書いた記事です。何故かアクセスできなくなってupできなかったので・・・

今朝、ゲリラ的豪雨で目を覚ましてしましました…台風9号の影響のようですが、それにしても年々、異常気象になってきているような気がします。
地球温暖化や大気汚染にも歯止めがかからず、地球はどうなってしまうのか…
今年は、夏らしい入道雲も青空もなかなか見ることができません。

さて、土日は仕事をすっかり離れてフル稼働しておりました。
収納家具(クローゼット内の衣装ケース類)や、そらの部屋用にオーダーしていた本棚が続々と届いたので大片付け!
blog 840
オーダー本棚は組み立て式なので、そらに手伝ってもらいながらなんとか完成☆
…と思ったら、なんとサイズが合わない!?
クローゼット内に柱が出ている関係でハンガーパイプを通せない部分に本棚を、と採寸してぴったりサイズでオーダーしていたのですが、天板をつけてしまうとギリギリ入らないのです(>_<)
でもこれは私の力が弱っちいせいで、木の杭を完全に打ち付けることができなくて天板が少し浮いたままになってしまうから…。男手がないと、こういうとき困ります。

諦めも早いので(笑)、天板はつけないことにしてクローゼットに収納♪
blog 838
どのみちクローゼット内で仕切板の下に入れるので、埃をかぶることもないでしょう。
そらが集めている漫画本を入れたらほとんど埋まってしまいましたが・・・。
ジャストサイズの衣装ケースに洋服もまとめて、とってもスッキリしました☆
私の部屋のクローゼット用にも収納ケースをいくつか新調してますが、こちらはまだ片付け途中。寝る前に少しずつやっています 
blog 843
空いている部分は入れるものがないのではなくて、まだ外に山積みになってるだけ(^^;
しかし・・・こうやって写真で見てみると、なんて地味?なクローゼットなんでしょう。
blog17.jpg
黒のスーツが多いというのもあるけれど、華やかさがまるでありません(>_<)
インナーも無意識に選んでいるけれど、好きな色ばっかりになってしまっていてほとんど同じ色味しかありませんでした。
暖色系をまったく身に着けないので、寒々しいですね・・・。


あと、ついにソファを買いました!
ほぼ気持ちは固まっていたものの、通算3回も見に行って座ってみて、皮見本だけではわかりにくいから気になる色は取り寄せてもらって実物を確認させてもらってました。
見た目が好みのソファはたくさんあったけれど、やっぱり座り心地がいいことを第一条件に人間工学に基づいて作られたソファを選びました。ちなみに、こちらです。
同シリーズのスツールも一緒に買ったので、色んな用途に使えそうです。
座り心地のいいソファに足を投げ出して座って、本を読む夜更け・・・
嗚呼、なんたる至福の時でございましょうか
オーダーしてから革を張ってもらうので、我が家にやってくるのは3週間ほど先。
今から楽しみで楽しみで、首をながくして待っています。

食器棚も新調したいのですが、どれもピンとこなくて保留中…。
FAX電話機台もカラーボックスで代用している状態だし…。
ダイニングのペンダントライトも保留中…。
そらの机は、もうすぐ決まりそう…かな?
しかし、マイホーム取得後の出費がすごいことになっていて、準備していた資金ではとうてい足りなくなってしまいました。カーテンを奮発したというのがネックかも。
悩みましたが、ユーロ預金とUSドル預金を解約しました。
EURはキャピタルゲインが得られたものの、USDは・・・ *´Д`*
120円台の時に1万ドル預金したので、けっこうなロスになってしまいました。
NZDは為替の含み損はUSD並みですがインカムゲイン期待で放置中。
株式は2006年のライブドアショックで保有株(LDじゃないけど)が大打撃を受けて(連日ストップ安で売るに売れず数日後に成行で売却できたときにはビックリ仰天の損失を出したという・・・)以来、ずっと遠ざかってます。

category: My home

tb: --   cm: 4

コメント

ゲリラ豪雨びっくりしますね~。
いつもパワフルだなぁって思ってみせてもらっているけど、頑張りすぎて大丈夫かな~って心配してます。
でも、旅行なんだ~~♪♪
リフレッシュしてきてね~~^^

URL | みゆ #-
2009/08/11 23:27 | edit

* みゆさんへ *
東京はなんとか雨は止みましたが・・・
明日からの旅行先は雷雨の予想><
は~~~~~;;
適度に息抜きもしてますので大丈夫です^^
私にとって旅がエネルギーに変わるんです♪
rollei35を連れていってきま~す^^

URL | MIO #-
2009/08/12 22:35 | edit

片付けがんばってるね!きれいにすっきりおさまりそうね♪
ソファ素敵~~☆いいなぁ~。革だけど堅苦しくないい雰囲気のソファだね!!
我が家もボロソファの替わりを先日買って納品待ちなんだけど・・・
私はほとんどソファにゆったり座る時間ないからいいんだ!!
カリモクコーナーは完全にスルーで見もしていないわ~。
予算が限りなく少ないので大きく妥協しながらも
まずまず気に入ったのを買えました。
早く届いてゆったり座って読書できるといいね~☆☆
外貨は今はかなり打撃が大きいでしょうね~。
私は全然知識ないんだけど、適当~に運用していた
確定拠出年金の国内外の株はすべて大暴落で
かなり悲しい状況になっちゃいました・・・。しくしく。
旅行から帰ったらまたお土産話楽しみにしてます♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/08/13 11:39 | edit

* Risaさんへ *
ソファはだいぶ前から色々と見ていたけど、
先立つものがなかったりして今になってしまったけど、
逆に部屋の雰囲気が確定してから選ぶことができたので
最後は迷いがなく「これだ!」という感じで決められたよ^^
届くのが楽しみです!
今年は期待できないと思っていた夏の賞与が予想外に
よかったので、奮発しました(笑)
もう当分高い買い物はない・・・ハズ。
でも、ちょこちょこ買うのが積もり積もって、けっこうな
額になったりするよね^^;
私は確定拠出年金は今はほぼ100%MMF運用(笑)
一般財形と住宅財形を株の比率高めで運用していたので
下ろすときに思い切り元本割れしてたけど(>_<)

URL | MIO #-
2009/08/17 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret