ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

カリモクソファ  

待ちに待ったソファが我が家にやってきました☆
myhome1-1.jpg
ショップで見ていたときは展示品ということもあって、1日に何百人という人が座るのでクッションが多少柔らかくなってたけど、届いたソファは‘しっかりフィット’!
本革シートがとても気持ちいいです☆
配置は最後まで悩んだけど、座ったときにダイニングのほうを向くように壁を背にして置くことにしました。
図面上ではいろいろ配置してみて、けっこう複数案があったのだけど、その中でもこの配置はいちばん「たぶんやらない配置」だったのです(笑)
でも、ショップの担当の方と何度も相談を重ねる中で「ダイニングを向いていると顔をみながら会話ができるし、コミュニケーションが広がりますね」と言われ、そんな考え方もあったのね!と。
どうもインテリア性やら仕切りとしての効果ばかり気にしていました。
自分と違う感性の方のアドバイスというのも、刺激になりますね。
myhome.jpg
横幅が2m以上あるロングサイズなので、とってもゆったり♪
このソファは形も色も、そらが気に入ったものなので、さっそく占領されてます。


そらの部屋に仮置きしていた本棚があるんですが、かなり場所をとるので処分することにして、ひとまずリビングにもってきたのですが・・・
どかしてみたら!!
blog 859
びっくり!
まだ1ヶ月くらいしか経っていないというのに、この日焼け!
こんなにくっきりはっきりと日焼けしてしまっていました(>_<)
でも本棚がなくなったらとっても部屋が広くなって、これまたびっくり。
やはり後置きの家具はなるべく減らすに限りますね☆

category: My home

tb: --   cm: 4

コメント

ソファ来た~~☆すってき~~☆チョコ色もいい感じ~!
ゆったり座れる場所が出来たのは嬉しいよね!
我が家に来たソファもスタイルは同じ感じ。
地面に近いカウチタイプの時は座ることなかったんだけど
ソファになってからよく座るようになりました。
床わかる~~。でも1ヶ月でこんなにも?!
うちもTVボードを買い換えたら前のボードの5年間の後がくっきり!
でもちょっとづつ、薄まっていくと思うよ。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/08/30 22:34 | edit

おおおお、なんかすごい座り心地よさそう♪
こんなとこ座ったら、私、気持ちよすぎて
家事放棄しちゃいそうです笑
必要なものだけ、大切なものだけを置く
シンプルライフ、憧れますね~・・・

URL | よーちん☆ #-
2009/08/31 10:09 | edit

* Risaさんへ *
やっときましたよ~☆
もうとっても素敵で大満足です!
Risa家も新しいソファが心地よいみたいですね^^
やっぱりお気に入りのソファがあると、それだけで
嬉しくなっちゃいますね。
日焼け、すごいことになっててビックリです。
この部屋は東と南全面に窓があって、サンサンと
朝はレースカーテンもせずに陽がさしているので
焼けが他の部屋より早いのかも・・・
でも、これが木が生きている証拠と思えば愛着わきますね!

URL | MIO #-
2009/08/31 20:14 | edit

* よーちん☆さんへ *
とーーーーっても座り心地いいんですv-10
妥協せずにたくさん座り歩いて(?)よかったなぁと
しみじみ思っています♪
まだ電話台も食器棚も子供机もないんですが・・・
一気に買い揃える資金もないので、少しずつ気に入ったものを
そろえていきたいな~と思ってます^^
でも、物ってどんどん増えてきちゃいますよね・・・

URL | MIO #-
2009/08/31 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret