ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ガラスペンダント  

我が家のダイニングにやっとペンダント照明がつきました。
myhome4.jpg
ダイニングに設置したライティングダクトでしたが、なかなかペンダント照明を決めきれずにいて、ダウンライトだけで生活をしていました。
それでも支障がないように設置はしているので、明るさは問題ないのだけど雰囲気を楽しむためのペンダントが欲しかったのです。

今回選んだのは、こちらのガラスペンダント。
myhome3_20090912000045.jpg
雑貨屋さんのカタログで見て、とてもきれいだなと思ってshopに足を運びました。
事前に電話をしてあったので、そのとき応対してくれた男性スタッフの方が丁寧に説明してくれました。
チェーンのタイプや色も複数の中から選んで組み合わせができること、使う電球の種類によって雰囲気がまるで違うこと・・・。
チェーンや電球を何度も取り替えてくれて、私好みの組み合わせにできました。
myhome 136
実はガラスは2種類のデザインで迷ったのですが、スタッフの方の「消灯してるときも絵になるのはこちらだと思いますよ」の一言で、これに決定しました。
クラシカルな要素もありながら、ナチュラル&シンプル系のインテリアともマッチします。
もちろん、点灯時のきらめきも素敵です。
myhome2_20090912000045.jpg
これから秋が深まるにつれて、温かみのある灯りが欲しくなりますよね。
ちょうどいい時期に出会えたんじゃないかなと思ってます♪

このshopで、食器棚とキャビネットも購入しました。
myhome 122
食器棚はパイン材のもので、カタログの写真のものはパインカラーですが、私はキッチンの色に合わせてホワイト塗装のものをお願いしました。
これから製作に入るので、届くのは10月半ば。まだまだ先です。
今回の決め手となったのは、食器棚に脚がついていて床下も掃除ができること☆
うちはキッチンの床も無垢材を使っているので、木が呼吸しやすいようにできるだけ地べたに密着する家具は置かないようにしようって決めているんです。
今のところ、リビングで‘とりあえず’で使っているFAX電話台のカラーボックス以外は、これを守っています。でも今回購入した脚付キャビネットがFAX台になる予定です(*'-')b


早いもので引越してから丸2ヶ月が過ぎました。
まだまだ家具がそろっていなかったり、不要なものが捨てきれていなかったり、
本棚がごちゃごちゃだったりはしますが、私らしい住まいになりつつあります。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

ガラスペンダントきれいねぇ~~☆☆☆
すごくいい雰囲気だぁ~~。
ガラスの凹凸で光がよりきれいに見えそう♪
我が家もトイレはガラスペンダントにしてるよ。
ダイニングもこんな感じのに変えたくなってきたなぁ~~。
食器棚やキャビネットが届いたら、
もう新居も完成!って感じかな?
白くて落ち着ける空間・・・・とってもいい感じです!!

URL | Risa #mRRL2Eoo
2009/09/13 13:44 | edit

* Risaさんへ *
きれいでしょう☆
カタログでも素敵だったけど、実物はもっとよかったのです♪
Risaさんちはトイレにガラスペンダントを!?
うわ~おしゃれ!すてき!!
それは全然考えなかったな~。
食器棚とキャビネットが届いたら、ほぼ完成^^
そらの机がまだなんだけどね^^;

URL | MIO #-
2009/09/13 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret