ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

猫キャリーバッグのバッグ  

青の軟便と下痢が続いていて動物病院に通う日々。
回虫がいるわけでもなし、原因不明なのがやっかいなんだな。整腸剤を飲ませながら様子をみてます。
で、何が大変って、車を所有してない私は病院に連れて行くときキャリーバッグを手に持つわけだけど、これが重くて…。

いや、青はたったの2kgくらいしかないし、キャリーバッグだってそれほどの重さじゃないけど、ずっと持ってると辛くなってくる。

で、今あるキャリーバッグを無駄にしないかたちで、いい方法はないかなと考えて…
R0012364.jpg
キャリーバッグ用のバッグを作ってみた☆

手持ちのキャリーケースが2つあるので(上開きのものを最初に買ったら、獣医さんに横開きのものにして家でも常に置いておくといいと言われたので…)、大きなほうに合わせて裁断。
大は小を兼ねるってことで。
R0012356.jpg
簡単なバッグなのでフリーハンドで適当です(笑)
アイロンと仮縫いはちゃんとしたから大丈夫でしょ!
布が足りなかったのでつぎはぎで使用。エコだね。(物は言いよう)

裁断が終わって、ミシンをだして思ったのは『はて、青はミシンの音は大丈夫だろうか?』と。
けっこう大きな音がするでしょう。ダダダダダッって。
でも遠慮なくミシンをかけ始めると、最初はびっくり眼だったけど全然大丈夫。興味津々に見てたかと思うと、そのうち私の横で寝てました。

そして、完成☆
青1-002
青と携帯電話と比較してみると、かなり大きいことがわかります。
コラージュ右下の写真、メインの生地はりんご模様になってるんですが、ナントりんごの中に猫ちゃんが描いてあるんです。そんなところで猫グッズらしさを出してみた(笑)
キャリーバッグをすっぽりと包んで肩からかけても余裕のサイズ。
いつも手持ちのときはキャリーにタオルをかけて青の目隠しをしてあげていたんだけど、これならその必要もなくなって一石二鳥。
猫運んでます!みたいなのもなくなったので、病院までの道のり(徒歩+バス)も人目が気にならなくなりました。

category: 縫いもの

tb: --   cm: 2

コメント

心配だニャー

うちの子も 生後半年くらいまでは
病院によく通ってたよ。

下痢に軟便、結膜炎トカ(笑

原因不明の下痢はごはんが原因?
うちは アイムスからロイヤルカナンにしたら
硬いのが出るようになったよ~
ロイヤルカナンは ウンチ硬くなるとか聞いたことあったから
変えてみたんだけど
今はこれ以外食べなくなっちゃったよ
><。

URL | emi #-
2012/10/08 21:02 | edit

emiさんへ☆

ちくわちゃんもそうだったの!?
青はもうずっと軟便で、硬いうんち全然でないの!
ちょうどごはんが原因かなって思っていたところで、
うちもアイムスとサイエンスダイエット混ぜてあげてたのを
この連休中からアイムスやめてロイヤルカナンに移行し始めたよ!
なんか調べたらアイムスは評判がいまいち??
かたいうんちしてくれるといいな~~
でもさっきまた血便でちゃったから、明日また病院行ってきます;;

URL | MIO #-
2012/10/08 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret