ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆First anniversary☆  

昨年の7月11日に、念願だったマイホームへ入居した私たち。
今日はマイホーム1周年記念日です
myhome_20100711201446.jpg
誕生日にその人をお祝いするように、マイホーム記念日の今日はおうちを大々的に大掃除。
引越しのときに‘とりあえず’と思って持ってきた荷物で、一度もお目見えしなかった物をえいやっと処分することにしました。
午後一番で選挙投票に出かけただけで、あとはおうちの片付けと模様替えをしてました。
myhome2_20100711201445.jpg
リビングに置いているアルダーのチェスト上と、ダイニングのスクエアニッチは季節や気分で模様替えをしていますが、今日も模様替えしてみましたよ♪
小さなステンドグラスのパネルが紫系だったので、絵本は同系色を使ったSwimmyを。
大きなガラスフレームにはハンガリー刺繍を。
myhome4_20100711205912.jpg
旅先で買ったものを中心に飾ることが多いですが、今回は『甘めのシャビー』がテーマ。
紫の額には包装紙の上にスロヴェニアのレースを入れて、タイで買った青緑系の天然石にタイシルクの糸を通したラフなネックレスでデコレーション。
銀の額には、東欧の美術館チケットにトレーシングペーパーを重ねて入れてみました。
小さな額はベルギーで買ったレース。立体的などんぐりのレースもクロアチアのハンドメイド。
ホウロウ缶にはラベンダーの島で買ったポプリを・・・。
いろんな国が混ざって旅の思い出も混ざって、なかなか気に入りました♪

ソファの皮も柔らかく馴染んできました。
家で過ごす時間の大半を、このソファでくつろぐ私たち。
myhome3_20100711201445.jpg
無垢床もこの1年でだいぶいい味が出てきました。
もちろん傷もついたし、そらが寝転がって絵を描くので色鉛筆の跡が残ってたり・・・。
でも、そういうところも気に入っています。
myhome 319
去年の今日も同じ場所で同じようなポーズでそらの写真を撮ったけど、大きくなりました!

借り物ではなくて自分のおうちという愛着もあって、本当に住み心地は最高です。
これからも大切に手入れしながら暮らしていきたいなと思います。

category: My home

tb: --   cm: 4

コメント

わーい!入居1年おめでとうございます^^!
もう1年も経つんですね☆
ディスプレイもとっても素敵ですー♪
私も間もなく入居1年。
『えいやっ』と真似させていただきます。笑
shima

URL | shima #-
2010/07/13 23:01 | edit

* shimaさんへ *
お互い月日の流れは早いですねぇ(笑)
shima家も、まもなく1周年☆
えいやっとやっちゃってください!

URL | MIO #-
2010/07/14 20:46 | edit

おめでとうございます。

もう1年ですか!!
他人事とはいえとっても早く感じます。
それにしてもいつ見てもきれいにしてますね~。
私も帰ったら掃除しよ~っと笑

URL | よーちん☆ #-
2010/07/16 16:14 | edit

* よーちん☆さんへ *
ありがとうございます☆
早いですよね~~~~!もう1年経っちゃいました!
普段は床の部分は、そらのランドセルやら学用品、
カードゲームやら漫画本などが広がっています(笑)
「掃除機で吸い取っちゃうよー!」というと、
慌ててゲームから片付けていきますが。。。
こどもがいるときれいを保つのは無理!(笑)

URL | MIO #-
2010/07/16 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

