ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスツリー  

リビングの片隅に、クリスマスツリーを飾りました☆
R0011403.jpg
シンプルに少しずつ飾りをつけて…と、もくろんでいたのに、やっぱりそらは色とりどりの飾りをつけたーい!というので、今年はこんなに賑やかなツリーになりました(笑)

そらは休みとなれば友達と遊びに行っちゃうし、私もコツコツ勉強を続けていることもあってなかなかツリーを買いに行けなかったのですが、そんなことしているうちにクリスマスになっちゃう!と、慌てて昨日、そらが夕方帰ってきてから買い出しに行きました。
R0011401.jpg
ツリーの下にはクリスマスらしい絵本を置いて、いつでも手に取ることができるように♪
そらも、座り込んで読んでいました☆

P1000293.jpg
LEDのライトにしたんですが、私としては昔ながらのあの安っぽいライトのほうが好きかも(笑)
でも、ツリーがあるだけで、ぐっとクリスマスらしくなりました☆

category: My home

tb: --   cm: 6

コメント

クリスマスも近づいてきたね。おっきなツリー♪いいなぁ☆☆
私もツリーはゴテゴテキラキラよりも
素朴~なのがいいなぁって思うんだけど
子供好みの派手なツリーを飾ってます。
そらちゃんはサンタさんに何をお願いするのかな?
我が家の子供たちは
欲のないけーやんは、「おまかせ☆」だそうで、
アミーゴは、「サンタを絶信じてるから!
今年はお母ちゃんには何をお願いしてるか
絶対に教えない!」だって(汗)
MIOちゃんとこにあるアドベントカレンダー、
アミーゴと私でやってるよ☆☆
すごく工夫されてて楽しいね~~♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2010/12/12 21:49 | edit

(*^_^*)

すっごい大きなツリーv-10
そらちゃんも大きくなってぇ…
(気分は婆ちゃんw)
我が家は今年子猫を家族に迎え
ツリーは諦めたぁ。。。
んも~いっつもMIOは勉強してるんだね♪
私もほんのちょっと見習うかぁ(いつになるか~~

URL | えみりん #-
2010/12/13 13:20 | edit

そらちゃんの後姿がお兄ちゃんらしくなりましたね~(驚)。
クリスマスツリー、とっても立派。
実は我が家の主人はエゲレス人^^のくせにクリスマスは子供の
行事と言うので平常営業なんです 笑。
とはいえ、せいぜいケーキくらいは食べるつもり~ アハハ。

URL | ロビン #2sQQXnjA
2010/12/17 07:09 | edit

* Risaさんへ *
今年は12月に入ってから、仕事が猛烈に忙しくなって
なんだかクリスマスモードになれない私です><
でも、ツリーを飾ったら家の中だけはクリスマス気分を
楽しめて、買ってよかったなーって思ってます^^
そらはカード(デュエル何とか?)が欲しいみたい。
でも、あみーごちゃんの気持ちわかる!!
私もその昔、そう言った年がありました!
結局、そのときのプレゼントは「ノーベル」の伝記だったの!
ちゃんと手紙かけばよかったーって後悔したわ(苦笑)

URL | MIO #-
2010/12/19 23:28 | edit

* えみりんへ *
やっと長年の夢だったツリーを買いました!!
置く場所できたら、絶対に欲しいって思い続けてきたの!
そらは飾りつけが済んだら、もうあんまり興味なさそうだけど、
代わりに私が毎日帰宅したら点灯させて、楽しんでます♪
えみりん、新しい家族を迎えたのね!!
私は子犬が欲しい…
実はたまにペットショップとか見に行ってしまう…

URL | MIO #-
2010/12/19 23:31 | edit

* ロビンさんへ *
えー!そうなんですか!?
すごく意外でした。
てっきり本物のモミの木とかを飾り付けているのかと…
そらはここのところで、また大きくなりまして、
私から見ても「あら、大きくなったわね~」なんて
思ってしまっています。
今年からは25日終わったらツリーを片付けるという
仕事もできましたし、がんばります(笑)

URL | MIO #-
2010/12/19 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

