ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

大惨事  

3/11の地震以降、余震が続いて不安な日々を送っていたのですが…
それに加えての大惨事が我が家を襲いました(>_<)

3月の3連休、自宅を不在にしていた時、携帯に警察と消防から次々と電話がかかってきて、大変な騒ぎになりました。ガス漏れ警報が鳴って、マンション住民から通報があったと!
飛行機の便を早めて帰宅してみたら、電気がつかない!(漏電で安全ブレーカーが落ちた)
おまけに漏水がガス漏れ警報器に溜まり、誤報ブザーがなったので東京ガスが強制的にガスを止めたらしくガスも使えない!
真っ暗の中、部屋に入ってみると、変な音がする…
どうやらキッチン。
そして、キッチンに足を踏み入れてびっくり!

そこはかなりの水溜りだったのです!

もうビチョビチョを通り越して、ジャブジャブ。
しかも、次から次へと上から雨が降ってくるではありませんか!

なんと、上階の水道管が破裂したらしく、漏水に漏電でした!

そのあと、24時くらいまでセコムやら管理会社、工事業者が入ってバタバタ。
電気はつかない、ガスもつかない。おまけに寒い。

ほんとうにしんどかった。
東北の被災地の方は、もっと大変なのだろうと、涙が出ました。
P1000414.jpg
2日ほど漏水が止まらず、キッチンの床は反り返り変色してしまいました。
ショック!!!!!

天井、床、壁の張り替え工事を行うため、しばらく仮住まいをしなくてはならないらしく…
まだ保険会社との交渉中なので、時期も未定ですが…しばらく大変そうな我が家です。

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret