ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

大規模修繕中  

現在、うちのマンションは大規模修繕中。
中古で購入しているのであっという間にやってきました。
平日は仕事で不在なのであまり気にならないかと思ったけど、とんでもない!
足場と覆うシートで朝も暗い感じだし、なによりバルコニーの物をすべて撤去しなくてはならなくて、そらの一輪車とか追加で置いている物干しとか全部室内に移動。
洗濯ものも在宅に限り干してOKという日はあるものの、在宅していない我が家にはNGというわけで、これまた室内干しに慣れていない私はとってもストレス。
そして、この週末には「網戸を外しておくこと」との指示があり、これがまた大変でした!
マンションだからなのか、今の網戸はみんなそうなのか、外れないようにストッパーがねじ止めされているんです。それを外すのに一苦労。その上、足場が邪魔してなかなか網戸を室内に入れられず・・・疲れ果てました。
R0012658.jpg
お風呂場で洗ったらすっきりしました☆
年末の大掃除を先取りしたと思えば、きれいになってよかったと思えます。今まで窓掃除のときに網戸は掃除機と拭き掃除しかしていなかったので(外すのが大変なので…)。

でも、網戸を外してしまって迷惑しているのが青。
R0012657.jpg
いつも朝と夜の食後の定位置である窓辺に網戸がなくなったものだから、転落防止にこんな網を置かれちゃって、ただでさえ狭い窓枠に座れなくなっちゃったんです。
しかも、青はずーっと自宅警備員なので、日中の騒音にも付き合わなければなりません。
土曜日、騒音の中様子をみていたら、窓の外に映る作業員を興味深そうに追いかけてはあっち行ったりこっち行ったり。ぜんぜん昼寝もしません。
R0012636.jpg
でも、騒音が止んだ正午(たぶんお昼休憩に入った)、日のあたるキャットタワーのハンモックでひなたぼっこしながらぐーすかぴーと寝始めました。
ひなたぼっこした猫の匂いはとってもいい匂い。
寝ているのにお腹にもふもふしたけど、許してくれました(笑)

*** *** ***

旧ブログから「こども」と「MY HOME」「てづくり」のカテゴリだけコメントごとインポートしてきました。
改行が読みにくい部分もありますが、そらの成長とマイホームはまとめておきたかったので。
HPをきちんとしたいと思いながらも、日々の忙しさに後回し後回しになっています。マイホームはHPでまとめるつもりだったけど、いつになるかわからないので・・・。

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret