ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

15年ぶりに家電を新調  

今日は冷蔵庫とオーブンレンジが届きました!
R0012745.jpg
これは今朝まで15年と半年もの長い間頑張って働いてくれた冷蔵庫とオーブンレンジです。
そらが貼ったシールとか、回るターンテーブルとか、歴史を感じます。

ほんとうはマイホーム引越しと同時に買い換えたかったのだけど、リノベーションに予想よりもお金がかかってしまったり、すぐ必要なカーテンやテーブルも妥協したくなかったこともあって、まだ使える家電は後回しになってました。
後回しにもほどがあるほど時間は経過し…そうこうしているうちに、オーブンレンジのオーブン機能が使えなくなりました。
冷蔵庫はずっと買い換えたかったけど高いので迷っていて、でもそんな話を会社でしていたら、10年以上使ってるなら買い換えでかなり電気代が節約できるよ!と言われ、そんなに違うの!?と、いきなり乗り気に(笑)

冷蔵庫は左開きで野菜室真ん中が絶対条件でした。
今までの冷蔵庫が野菜室真ん中でとても使い勝手がよかったので、どうしても譲れない条件。
あとは、今までは右開きだったのだけど、今のキッチンだと右開きだとすごく使いにくくなってしまって次は絶対左開きと決めていました。
R0012748.jpg
これが新しくなった冷蔵庫とオーブンレンジ。
家具やシステムキッチンに合わせて真っ白にしたかったけど、それだと条件や予算にあうものがなかったので外観については妥協…。
でも、冷蔵庫はシルバーじゃなくてシャンパンのほうがよかったかなぁ…売り場で見るのと、実際家に入ってみるのでは印象が違いますね。
R0012751.jpg
冷蔵庫はさすがに進化を感じます。使い勝手もかなりよさそうで気に入っています!
でもオーブンレンジは以前のとほとんど同じサイズのものを選んだのだけど、中は全然狭い。大きいのはすごく大きいし、値段もすごく高いから、うちはこのサイズで十分と思うことにします。

今年は入院手術があったりして、自分にとっては節目だと思っているので、それを口実に大きなことを潔く(?)やってみようじゃないか!と思いながらやってきてるので、これもそのうちのひとつです(笑)
猫を飼いはじめたのも(思いきれたのも)そうだし。
それにしても、15年も一度も不備なく数度の引越しにも耐えてきた冷蔵庫とレンジには感謝感謝☆
新しい家電も大切に長く使いたいと思います。

あと、今日は先日日暮里で買ったプードルファーをソファカバーにしました。
R0012754.jpg
これを敷いただけであったかさがかなりアップ!
我が家もそろそろ冬支度。
ホットカーペットも出そうかな?

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret