ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

頭かくして・・・  

青は首輪をものすごく嫌がるのでつけられません。
東京は直下型地震が起こると言われてるし、そうでなくても万が一の脱走とかあってもちゃんとうちの子ってわかるようにしておきたいんだけど。
マイクロチップとかってみんなつけているのかなぁ。

で、鈴のついた首輪とかつけられないので、姿が見えないとどこにいるのか探すのに一苦労。
いつもの定位置にいるならいいけど、たまにどこを探してもみつからないことが!
この日はそらと一緒に大捜索をしていたところ・・・
R0012476.jpg

・・・ん?

R0012478.jpg
このひょろんと長くてふさっとしているものは、もしかしなくても!!
ということで、閉めたカーテンにもぐって外を眺めていました。

掃除機をかけ始めるとまた姿が見えない!
R0012470.jpg
と思ったら、今度はこんなところにまぎれて(同化!?)ました。

今日はマンションの排管清掃があって業者の出入りがあったのだけど、青はピンポンが鳴った時からビビリまくり!
私が玄関を開けて戻ってきたらもう姿が見えない。
隠れるときの定位置=ソファの下にもいないし・・・あれ??
作業の間、玄関開けっ放しだから出て行っちゃったら困るんだけど!と捜索するもみつからず、最後に残ったのは窓辺で日に当てていたブランケット。
2012-10-131.jpg
いた!
ビビリながらも聞き耳たててました。
やっぱり見知らぬ人は怪しく映るようです。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret