ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

カイロケース  

そらが去年来ていたキルトパーカー、今年は当然着られないサイズです。
弟夫婦が気に入れば甥っ子におさがりとしていつもあげているのだけど、これはけっこう着込んだせいで毛羽立ちもあったし、今回は裁断してこんなものを作ってみました。
青11
カイロケース。毛羽立ちがすごいのはこれまでの歴史ということで(笑)
自分用にではなくて、青の外出時のキャリーバッグ用です。
6月~12月の半年間は毎月レボリューションで病院に行くし、それ以外にも軟便ぎみの青は定期的に検便したりしにいってるので、とにかくキャリーバッグでの外出が多い!
今までは暑かったから気にしてなかったけど、最近のおでかけは寒くて可哀想…。
フリースのハーフケットとか入れてあげてるけど、それでも縮こまってるから(怖さもあるけど)カイロを入れてあげようと思って。
これだけ厚めのカバーなら低温やけども心配ないし、噛んで破ったりという危険もないかなと。
慣れ親しんだそらの匂いも染み込んでいるから安心だろうしね♪
P1001577.jpg
今日も朝からレボリューションで病院。
5ヶ月にしてすでに3.7キロもある青は、おデブ危険信号が点灯しています(>_<)
食べ終わっても、おかわり催促でこの顔…食欲が半端ない~…

category: 縫いもの

tb: --   cm: 2

コメント

3.7きろ!!

こないだうちの王子は
4.2キロだったけど
今は ウエットたしたからか
見た目から おでぶになってる><。

でもさ、体重が増えるってことは
丈夫ば証拠なんじゃないかとおもうんだよなぁ~

ちくわはMIXだから5キロまでならOKみたいだから心配ないけど
青ちゃんの種類は何キロまでが標準なんだろ?

舌ペロペロはおかわり!のサインなの?
ちくわの舌ペロは
『母ちゃん、いっぱい食ったどー!食った、食った~
ナデナデして~~~』
のサインだよ(*^^)v

おかわりのときは 皿の前から動かず、無愛想になく。。
皿にむかって なく(笑

URL | emi #-
2012/11/23 12:04 | edit

emiさんへ☆

舌ペロのあとに、カリカリ入れてるケースに走って行って
「ウルルニャ~!」って言われるのが「おかわり」です^^;

病院でも体重がこれだけ増えて元気だから、内臓疾患は
考えにくいんだけどって言われてるんだけど、
軟便が治らないんだよねぇぇぇ。
私もお腹弱いけど、それと一緒で体質なのかな???

ちくわちゃんは成猫だか4.2kgあっても全然OKでしょ!!
青はまだ子猫も子猫なのにお腹はたるたるだし(汗)
この猫種はスリムなはずなんだけど、どこかで間違うと
樽のように太る猫種なんだとか!
いつもいく病院にきてるロシで7kgとか8kgある子も
いるから気を付けて!と言われちゃった(>_<)

URL | MIO #-
2012/11/23 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret