ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

猫ドアをつけました  

昨日は冷たい雨と風で一気に冷え込んだ感じ。
というわけで、いよいよストーブをつけ始めました。
今までセイが行き来できるように、うちのドアは全部全開状態だったのだけど、ストーブをつけるとなると、ドアを閉めておかないと冷気で寒い!

というわけで、ずーっと悩んでいた猫ドアを設置しました★
R0012846.jpg
これです。
ドアに穴をあけるわけで、どんなことになっちゃうんだろうと躊躇いもあったのだけど、つけてしまえば…まあ、気にはなるけど(見慣れないから)、思った以上にきれいな仕上がりで大満足☆

といっても、自分で設置できそうになかったので、猫ドアを購入したアカシアさんで設置も依頼しました。
青12
日曜日だというのに週末しか時間の取れない私の都合に合わせてくださって、ご夫婦で設置に来てくださいました。
息の合った共同作業で、あっという間に設置完了!
リビングに面した2つのドアに設置してもらって1時間半ほどの作業時間でした。
ビビリの青は知らない人と音に怖くて怖くて、普段は入り込まないような場所にもぐって私も最初みつけられなかった…。
R0012847.jpg
さすが、プロの腕前☆
マグネットがけっこう強力なので、青はまだ開けてやらないと自力で頭で押して開けることが困難な様子。(単にビビってるだけかもしれないけど…)
本格的な冬が来る前に設置できてよかったです。

【2012.11.24後日談】
やっぱりビビって通れなかったらしく、使わないままだったのだけど、今預かっている猫が難なく通ったのをみて、青も負けじと通れるようになりました(笑)
R0012903.jpg
ほんと、ビビリちゃんなんだから^^;

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret