ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

換気扇掃除  

マンションを買ったときは、こまめに換気扇掃除をしていつもピカピカに保とう!なんて思っていたのに、気づけば毎週末にやっていた掃除が月1になり、半年に1度になり、年末の掃除だけになり…と怠けていたせいで、キッチンの換気扇はもう開きたくもないくらいベタベタ状態に(>_<)
会社の先輩が換気扇掃除だったら5000円くらいでやってもらえるよ!というので、その金額でやってもらえるならと調べたら5500円でやってくれるところを発見!
これならと思い、お願いしてみました。
R0012906.jpg
掃除前の写真を撮ればよかったけど…ベタベタだから撮らなくてよかったかな(笑)
これは掃除終わったあと。
どこにもベタベタ感はなく、つるっつるのすべすべです!
R0012907.jpg
いつも自分で掃除する時にもっとも苦戦するフィルターも、このとおりぴかぴか☆
自分で掃除だと、ここまできれいにすることができなかったので、感動。
R0012909.jpg
ドラムまで外してきれいに洗浄してくれるので新品状態になりました。
これだけきれいにしてもらって5500円は安い!

今年はマンションの大規模修繕で網戸を取り外した時にすでに掃除済だし、窓は外壁工事が終わった時に業者が清掃してくれたしで、年末の大掃除はかなり楽そうです♪

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/12/05 12:33 | edit

秘密コメント主さまへ

おひさしぶりです!!
こんにちは^^

安いですよね!
地元の個人業者さんで私の住む区と隣の区をメインに担当されてるそうです。
レンジフード以外にトイレと脱衣所の換気扇もやってもらい、
それとお風呂場の24時間換気扇?がちょっと割高でしたがこれもお願いし、
なんと総合計が18,000円くらいでしたよー!
どこもかしこもドラムなんてかなり汚れていたので、
徹底的に洗浄してもらったら音も静かになったし換気もスースーになりました。
お風呂とキッチンでその金額は躊躇う金額ですね^^;
私だったら勇気がでない……

URL | MIO #-
2012/12/08 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

