ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

クリスマスツリー2012  

今年もクリスマスツリーの飾りつけをしました。
R0012966.jpg
もともと猫トイレの場所だったところがツリーの定位置でもあることに気づき、ツリーを別の場所に置こうかとも考えたけれど、やっぱりこの位置がいい…ということで、並べることになりました(笑)
今年はいつものカラフルでポップな飾りではなく、オーナメントだけ買ってきて雰囲気を変えてみました。
R0012966-001.jpg
ツリーのてっぺんに近い方は、ブルーのちいさなボールや白いボールを。

下の方は赤やピンクのボールで対照的な感じです。
R0012966-002.jpg
例年、ツリーに巻いていたライトも、今年はリボンにして、ちょっとロマンチックな感じに仕上がりました☆
昼間はとてもいい雰囲気だけど、夜はやっぱりライトがないと寂しいので、ツリーの下に置いたままライティングしてみたらこれがなかなかいい感じ!
R0012963.jpg
青が遊んでいるのはオーナメントのボールではなく、猫のおもちゃボールです(笑)

ツリー脇のニッチも、さりげなくクリスマス仕様になりました。
青13
友達が作ってくれたビーズのキーホルダーをうさぎの首飾りにしてみたり、サンタと黒猫のポストカードに合わせて、時計の前に黒猫の編みぐるみ(これも別の友達からのプレゼント)を昼寝させてみたり♪
どちらのプレゼントも今年、私が入院する前や退院した際にお守り代わりにとか元気づけにと作ってくれたもので、まさにプライスレスで大切なものです。
サンタのポストカード額にかけたブルーのものはアンクレットなんですが、今年の夏の旅行で倉敷に行ったとき、露天商のおばちゃんにビーズの色とサイズをリクエストして作ってもらった思い出の品☆

1年で最後の月になり、飾り棚にも今年の集大成が収められました。

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

おしゃれな飾り付けですね~(^^♪
うちも早くツリー出さないとなぁと思っているんですが、なかなか重い腰があがりません・・。
ニッチの中の大切な置物も一つ一つセンスがあってステキです☆

URL | ☆よーちん☆ #-
2012/12/03 11:02 | edit

よーちん☆さんへ

たしかに勢いに乗ってやらないと季節ものって出さないまま
終わったりますよねー^^;
うちは男の子なので雛祭りとか出さなくていいので楽ですが。

飾り棚も、もっとこまめに模様替えしようと思いつつ
けっきょく次の季節イベントがやってきて慌てて…って感じです^^;

URL | MIO #-
2012/12/08 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret