ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

満6ヶ月  

青は今日で満6ヶ月になりましたー☆
R0013046.jpg
朝、体重を計ってみたらジャスト4kgでした。
おでぶ街道まっしぐらって感じで、動物病院に行くたびにロシアンブルーはスリムな猫なんですから…うんぬんかんぬんと言われてしまう(汗)
「お腹空いたにゃ~。ゴロゴロ」なんて言われるとすぐご飯とかおやつとかあげちゃうので、そりゃ太るわな…。
ダメ飼い主の典型(>_<)
でも獣医さんの指導でヒルズのw/dを食べさせるようになってから便の状態が安定してきてて、おやつなんて厳禁状態だったのが少しならあげても下痢しなくなりました。
成長して体力がついてきたっていうのもあるのかな?
R0013021-001.jpg
つい先日、ようやく大規模修繕の足場解体が終わり覆われていた布も取れたので窓の外が見えるようになりました。
青は嬉しくて、さっそく窓という窓の枠にちんまりと座って外を眺めています。
たまにうとうとして落っこちてるけどね。猫らしくない(笑)
R0013040-001.jpg
あと、今日から首輪練習中です!
今は毛糸をくさり編みしたものをつけてます。
なんでちゃんとした首輪にしないのかっていうと、猛烈に嫌がって大変な騒ぎになるからです(>_<)
青14
ちゃんとネームプレート(迷子札)も作って、白い首輪に通して用意したんだけど、サイズが大きかったせいかあまりに嫌がって可哀想で、どうしたらいいんだろうと思ってたら、猫飼いの先輩たちが「サイズが合ってないと嫌がるよ!」「最初はサイズぴったりに毛糸を巻いて慣らしたらいい」と口をそろえて言うので、よし、やってみよう!と。
R0013043.jpg
これが嘘みたいにまったく気にせずつけてくれています。
一瞬たりとも嫌がらなかった!
やっぱり嫌がるってことは不快感があるんだなぁと改めて思ったのでした。

寒くなってから布団に入ってくるようになって、私の腕にしがみついて寝てたり、腕枕して寝てたりします。
たまに腹枕されてることもあって身動きとれないけど、ちいさな温もりがとっても愛しいです♪

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret