ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気ままにアートめぐり─印象派、エコール・ド・パリと20世紀美術  

先週そらの個人面談が午後からありました。
いつもなら午後半休するのを、この日は1日お休みをとりました。

午前中はまず銀行に行って住宅ローンの繰り上げ返済をしてきました。
私は家を買う時に毎月の返済額を負担のないものにするために35年ローンを組んだので、普通に返済していったら60歳を過ぎても返済していかなくてはならない状態なんです。
今までマイホーム貯金にまわしていた分を、購入後も続けていて、それがまとまったら家電を買い換えたり繰り上げ返済にまわそうと計画してます。
昨年の5月に一度繰り上げ返済をして、今回は2回目。
住宅ローンを組む際に、景気動向を考えると当面長期金利の上昇はないだろうと思っていたので変動金利を選択したため、繰り上げ返済手数料は無料でできるタイプです。
なので、全然大きな金額ではないけど、1年に1回は繰り上げ返済していこうと思っています☆
期間短縮にしたら2年ちょっと短縮になったし、気分的にもすっきりしました。

で、銀行から少し歩いたところにブリジストン美術館があるので、帰りがけに寄ってきました。
平日の美術館はとっても久しぶり!
P1001665.jpg
現在、気ままにアートめぐりを開催中で、クリスマスまでやっています。
モネ、ルノワールなどの印象派から、セザンヌを経てマティス、ピカソなど20世紀に至る西洋美術の展開を中心にしたコレクションが一挙に鑑賞できます!
私は印象派が大好きなのでとても嬉しかったです。

ちょうどお昼時間帯だったのでそれほど混雑もなく、ゆっくりじっくりと好きな絵の前に立つことができました。
やっぱり生の絵は感動が違う!
猫を飼いだしてからあまりおでかけをしなくなってしまったけど、たまにはこういう時間を持つことは心の休養にもなるし、必要だなぁと思いました。

…で、どうもこの日を境に体調がイマイチになってきて、疲れかなぁと思っていたのだけどどうやらまた軽い胃腸炎になってしまったみたい(>_<)
あまりにお腹が痛いのと気持ち悪いので、昨日、日曜診療をやってる病院にいって薬をもらってきました。
今日は大事をとって会社も休み、だいぶ調子よくなりました。
私も肺炎をやったり今年の入院手術もあったりで、こじらす前に自分で休んで行かないといけない!と思い知ったので(具合悪くなっても会社は何もしてくれないしね!)、元気なときに頑張って働いて、調子が悪いときは早めに休ませてもらおう!と割り切って考えるようにしました。
胃腸炎、すごく流行ってるみたいなので、またかからないように気を付けなくちゃ!!

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

