ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

marimekko|マリメッコ  

ずっとずっと前から素敵だな~いいな~と思い続けてきた生地を、思い切って買いました!
R0013063.jpg
マリメッコのJUHANNUSTAIKA(ユハンヌスタイカ)という名前がついたファブリックで、【真夏の魔法】という意味です。
これで3リピート分。
R0013064.jpg
大柄の色鮮やかな絵が水彩調に描かれています。
思った通りの素敵なデザインに、見ているだけでも惚れ惚れとしてしまう。
今までずっといいなと思いながらも、何に使っていいか思い浮かばずに、きっと買っても宝の持ち腐れ状態で埃をかぶってしまうんだろうな…と思って行動に移せませんでした(笑)
でも、あるものを作ろう!と思い立ったので、思い立ったら吉日がモットーの私は、そう思ったらあとは速いです。
またカタチになったら報告日記を書きたいと思います☆

ついでに、ずっと「とりあえず」になっていたリビングとキッチンの間の目隠しカーテン(すだれ)を、ちゃんとしたものにしよう!と思い、マリメッコで素敵な生地をみつけたのでこちらも一緒に購入。
R0013066.jpg
MAALAISRUUSU(マーライスルース)という名前で、【田舎のばら】という意味です。
4kgあるロシアンブルーの青と比べると花の大きさがどれだけ大きいかわかると思います。
すだれってけっこう長さが必要なので、バラ5段分を購入しました(約2mちょっと)。
R0013070.jpg
サテン地に描かれた金色のバラがとっても上品。
写真ではわかりにくいけど、花の部分は白く塗られています。
すだれに使うのは半分ほどの幅で足りてしまうので、余った半分でなにか作ろうと思います♪
R0013069.jpg
とりあえず、青は見知らぬものの匂いは猛チェックだけどね!

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret