ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

ひざまくら  

きっとね、大人になったそらにこの日記を見せたらすごく嫌がるんだろうなぁと思いつつも、やっぱり記録しておきたくて。
R0012922.jpg
よく二人目が生まれると最初の子が赤ちゃん返りするっていうけど、うちは一人っ子なので今までそういったことはなかったのですが、青が来てからというもの、青が私に甘えているとなんだか寂しくなるみたいで(笑)
R0012923.jpg
ふたり(ひとりと1匹)がじゃれ合っているのは、私の膝の上です!
青が私のスウェットパンツの紐を引っ張ったり噛んだりして遊び、その青にすり寄るようにそらが私の膝枕でゴロゴロ。
重いんですけど~~!!!
青が私の膝の上に乗ってると、必ずそらもやってきて半ば無理やり頭を押し込んできて膝枕します。
6年生も終わりに差し掛かっているのに、この甘えん坊ぶりは大丈夫でしょうか…ちょっと心配だけど、でも一歩外に出れば並んで歩くのも嫌がる(友達に見られると恥ずかしいんだそう)からいいか(笑)
R0012982.jpg
どっちの息子も可愛いわ~☆(親ばか)

そらは今週、社会科見学で久しぶりにお弁当。
2012-12-15.jpg
おにぎり弁当がそら。
今回は茶飯でおにぎりにして!とのリクエストがありました。いつもは普通の醤油で作るけど、お弁当だとあんまり茶色っていうのも暗いなぁと思って薄口醤油にしたらあんまり美味しそうに見えなくなっちゃった。
やっぱり茶飯は茶色じゃないと美味しそうじゃない!

私もおそろい弁当にしたけど、今週は胃腸炎がなかなかすっきり治らなくて食欲がいまいち出ず、こんなちょっとなのに食べられなかった(>_<)
もう、ほんと丈夫な胃腸が欲しいよー!

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret