ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日暮里繊維街  

だいぶ秋めいてきたのでハンドメイド意欲がちょっと出てきました。
青がきてからソファにカバーをかけるようになって(爪とぎはしないけど走り回られるだけで引っ掻き跡ができちゃう)、夏の間は青耳リネンの端処理しただけのものをかけてました。
それを秋冬仕様にするぞ!と思い、プードルファーを求めて日暮里繊維街へ行ってきました☆
P1001536.jpg
すっごい久しぶりに来た。
銀座にもユザワヤができたこともあってちょっとしたものだとユザワヤで済ませちゃうけど、そんなに安くないし、大量に買うならやっぱり日暮里です!
ネットショップで価格をリサーチしていったので、安くなかったらネットで買うつもりだったけど、やっぱり手触りとか色合いとか実際に見て確かめたいし。
時期的にもプードルファーやシープボアを入荷し始めたお店が多くて、けっこうどのお店にも置いてありました。
私はTOMATOさんで購入☆
R0012486.jpg
落ち着いた色で、贅沢にも両面ファーのふっかふかのもっふもふ。
安っぽい感じはまったくありません!
ソファとオットマンのカバーにするため3.7m買ったら表示価格よりもさらに割り引いてくれて、なんと880円/m!安い~っ。
ネットショップだと薄地の片面ファーで50cm当たり800円台というところが多かったので、両面ファーということを考えたら半額以下!

あとは、On-travellingさんに寄ってきました。
2012-10-13.jpg
メイン通りから1本路地を入ったところにある小さなshopですが、オリジナルのワッペンやチロリアンテープ、木やガラスのボタンなど可愛いものがいっぱい。
shopの方はとっても親切丁寧にアドバイスとかしてくれます。
私は写真のイニシャルワッペンとボタン、在庫限りのテープリボンを購入。
購入したものを入れてくれる紙袋にもチロリアンテープで留めてくれて可愛く♪

なんだかんだで1万歩くらい歩いて見て回ってしまった。
ハンドメイド好きさんだったら、隣のお店、その隣…と、いろんなお店を覗いて回るだけでも楽しいです。
よい買い物ができたので、カタチにしていこうと思います。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

