ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

トトロみたい  

たまに、青を見てるとトトロみたいと思う瞬間があります。
R0012813-001.jpg
だいたいお尻がぷりりんっと真ん丸になってるとき(笑)

先日も、キャットタワーにトトロがいる!と思ったら…
R0012945.jpg
もぞもぞ…もふもふ感たっぷり

どうなっちゃってるの?と思って、別アングルから。
R0012948.jpg
ハンモックのふちに腰かけちゃってます。なんて器用な!
あんまりにも可愛いお尻でなでなでしてたら、嫌がられました(当たり前)。
R0012952.jpg
座る場所がちょいとばかし違いやしませんかね、青さん。

「猫だから好きなところに好きなように座るのにゃ」

なるほど。

それにしても、最近、肉球のまわりの‘はみ毛’がもさもさです。
R0013051.jpg
これは、手入れしたほうがいいのかなぁ…

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

ハミ毛は

チビッこいはさみで出たとこだけカットするんだってよーー。

私は爪切りついでにカットできるときだけしてるよ。

ひとり運動会のとき、すべって上手に走れないからカットしたんだけど
うちの子の場合、ただドンクサイだけみたい( ´艸`)

青ちゃんまた大きくなったんじゃない!?
ヒルズのドライ、うちもおすすめされたけど
どんな感じ?

URL | emi #-
2012/12/19 10:05 | edit

emiさんへ☆

にゃるほどー!
やっぱりハミ毛は処理するものなのね(笑)
うちは非常にどんくさい子なので、よくいろんなところから
落っこちたりしてる^^;

ヒルズのドライはうちに来る前からずっと食べてるんだけど
(ヒルズとアイムスを混ぜてた)
味はほかのメーカーのほうが美味しいみたい。
混ぜてた時は、ヒルズのだけ除けて最後に仕方なしに食べてたけど
今はヒルズだけだから文句なしに食べてるよ~☆

おでぶ路線はもう変えられないっぽい(汗)

URL | MIO #-
2012/12/19 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret