ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収納付ベッド  

そらが生まれてから、ずーっと和室に布団を敷いて寝る…というスタイルだった我が家。
今のマンションに和室は設けなかったにも関わらず、最初の1年は予算の都合でベッドを買えず、さらに最初に買わなかったために床に布団を敷いて寝る生活に慣れてしまったので、翌年以降もベッドを買わず…。
このままじゃベッドは買わないままかもしれない!と思ってきた3年目。
やはり来年から中学生になるそらのために、子供部屋を整理整頓して勉強しやすい環境を整えなければ!と一念発起して、とうとうベッドを購入しました。
R0013079.jpg
色々と物が増えてきて収納に困っていたので、収納付ベッドです。
そらのベッドと私のベッドは同じもので、色違いです。私はホワイト、そらはダークブラウンにしました。
組み立てはひとりでは困難だと思って、実家の父にヘルプをお願いして朝から来てもらいました。
勉強机も一緒に買ったので、8時半から続々と荷物が届き、家の中はあっという間にごちゃごちゃに。
まずは机を組み立ててからベッドの組み立てに入り、休む間もなくせっせと手を動かします。
収納引き出しも全部組み立て式で、予想外に手こずり時間がかかった(>_<)
R0013088.jpg
そらの部屋はちょっと変わった(台形っぽい)形をしているので、無駄な隙間が生まれてしまうのが難点。
ここまで組み立てるのに、すでにお昼休憩をはさんですでに午後。まだ私のベッドは部材を箱から出してもいない状態だというのに…。
R0013091.jpg
そらのベッド完成☆
大変だったけど、収納力抜群でなかなか使い勝手がよさそうです。引き出しは完全にビスのボンドが乾くのに12時間はかかるというので、まだ荷物は入れていません。

最初の1台はかなり手間取ったけど、2台目は要領を掴んでいるので私も父も阿吽の呼吸で(?)すいすいと作業をしていきます。
R0013086.jpg
通風孔の関係で、エレクトーンを移動させたりしなくてはならなかったので意外と大変だったけど、製作自体はそらのベッドと比べて半分以下の所要時間で済んだかも?

しかーし!
悲しきことに、2つ頼んだはずのベッドマットレスが1つしか来ていなくて、領収書をみたら購入自体が1つになっていた…何故(涙)
すぐ気づかない私も私だけど、机やら寝具やらまとめて買ったから見落としていたのかも…。
なので、私のベッドに置くマットレスがないという事態に(>_<)

そしてこうなる。
R0013092.jpg
ベッドの上に敷布を敷いて、さらに敷布団を敷いて…
結局床で寝るのと変わらないっていうね!
ここまで組み上げるのに相当時間がかかって17時半になっていたので、これからマットレスを買に行く元気も気力もなく、今度の週末までお預け状態となりました。

でも、新しいベッドはやっぱり嬉しい☆
ベッドファブリックもお気に入りのものを用意したいな~と夢は膨らみます。

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。