ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

飲む酢  

飲む酢をいただきました。
R0013096.jpg
だいぶ以前にちいさなブームがあったような…
そのときに試してみようかと思ったものの、ちょっと勇気が出なくて飲まなかったものだから機会を失ってました。
マリネ、南蛮漬け、黒酢炒め…調味料としてのお酢は大好きなんだけど、飲むってどうなのー?と。
もらいものだし、ちょっと味見だけでもという感覚で、ソーダ割り作ってみました☆
R0013098.jpg
このムーミングラス、とってもちっこいの。
友達のフィンランド土産で、行った初日に買ったから割れないように持ち歩くのが大変だったー!という思い出のつまったグラス(笑)
あまりの小ささに実用性がなくて飾りになっていたのだけど、もらってから実に10年以上経って初めて飲み物を入れて使ってみました!

ひとくち飲んで、フルーティー。(林檎酢だから?)
後味は酸味がキュッときて、まさにお酢。
水割りでも飲んでみたけど、ソーダ割りのほうがずっと飲みやすくて、意外と飲めちゃう。
自分では買わないかなぁという感じだけど、身体によさそうなのでこの1本は飲み終えられそう。そらのほうが気に入ったらしく、ごくごく飲んでました。
私は普通の炭酸ジュースのほうがいいかな(笑)

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret