ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

水通し  

先日の写真にもちょこっと写っていた生地。
R0013126.jpg
マリメッコのウニッコ柄。色んな色があるけど、このブルーの花がとっても気に入って120cm買いました。
花芯に使われているオレンジ色と同じオレンジ色の生地も買ってきて、青GOODSを作る予定です。
今日は朝から冷たい雨がザーザー降っていたこともあって、掃除は明日でいいやーと家事を放棄し、生地の水通し作業(笑)
R0013099-001.jpg
なんとなく色落ちしそうだなぁと思っていたけど、案の定、2時間くらい水に浸けてから脱水するときには水が紺色になってました。
このあいだ買った真夏の魔法はもっと色落ちしそうだなぁ…。
R0013101.jpg
雨が降っているので室内干し。
ただ干してるだけなのに、パッと部屋が明るくなるほどインパクトがあります。今回は違うけど、クッションカバーとか作っても可愛いかも?
R0013103-001.jpg
その脇では、とっても迷惑顔の青。
猫は環境の変化を嫌うらしくて、模様替えとかNGらしいしのだけど、私はしょっちゅうあれこれ模様替えやら配置換えをしちゃうので、ほんと迷惑極まりないんだと思います(^^;

乾燥してるので、室内干しでも夕方にはカラカラに乾いちゃう。
丁寧にアイロンかけを…とアイロンをかけ始めたら、
R0013106-001.jpg
隙を狙って、温かいアイロン台を陣取る青(>_<)
そりゃ、ほかほかだけどさー、邪魔なんだけどー!と思いながらも、可愛いからゆるしちゃう(○´艸`)

そらが冬休みに入ったら祖父母(私の両親)と旅行に行くので、その間は夜時間があるからゆっくりソーイングでもしようかな…と目論み中☆

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret