ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Merry Christmas☆2012  

クリスマスイブ☆
近所にトナカイがやってきました!
R0013166.jpg
トナカイって白かったっけ?
このトナカイが白いトナカイなのかな。角まで真っ白で小柄できれい!
真っ赤なサンタの衣装がお似合いです♪
R0013168.jpg
角にも毛が生えているなんて初めて知りました。
とってもフレンドリーな子で、写真撮影も嫌がらずおとなしくしてました。


昨日、クリスマス会をやってしまったこともあって、今日はお休みだけど平常運航の我が家。
天気がよかったので布団を干したり、洗濯を何度かして、掃除をして…
そらのクリスマスプレゼントを買っていなかったので一緒に買い物に行って、本を5冊買いました。
今はコナンにハマっていることもあって、推理物に目がないんです。推理クイズみたいのを選んでました。
R0013197.jpg
そして、アドベントカレンダーも今日が最後☆
奇数日がそら、偶数日が私と開けてきたので、イブの今日は私の番。
毎日チョコの絵柄がなにかをふたりで賭けながら開けて、とても楽しいカウントダウンの日々でした。

さあ、明日の朝はサンタさんはやってくるのかな。
もう6年生…サンタさんが来るのは今年が最後かなってここ数年ずっと思っています。

category: Diary

tb: --   cm: 4

コメント

ヽ(*´∀`)ノ

素敵なクリスマスを過ごしたのね
ヽ(*´∀`)ノ

おいしそうな和食御膳が・・・・・・
ヨダレもん♡

うちはサンタさんがくるのは小学6年生までって
長男のときから決まってるよ(*^^)v
みぃにも 今から言ってある( ´艸`)

だけど みぃは
『サンタさんが決めること!!』

って(°д°)
いまだにサンタさんいるって思ってるみたい(汗

URL | emi #-
2012/12/24 22:17 | edit

emiさんへv-255

サンタさんが来るのは6年生まで!!
そうか…確かにルールが決まってれば親子で納得だわね。
でも、みぃさんはサンタさん信じてるから中学行ってもくるとかはないのかな?
でも私も6年生までだったような気がする…
最後にもらったサンタさんからのプレゼントは「キュリー夫人」の伝記v-11
夢が粉々に崩れ去った瞬間・゚・(ノД`;)・゚・

URL | MIO #-
2012/12/24 23:05 | edit

メリークリスマス☆☆

トナカイ見たらクリスマス気分なんだかアップするなぁ!

我が家は毎年イブは、カウンター寿司を食べに行きます。(穴場かなぁと)

我が家のサンタは決めてたわけじゃないけど
アミーゴは6年生の「ブーツ」で終わり。
今年の12月になって、「あのブーツはどこで買った?」と聞いてきやがりました。
「あれはサンタが・・・」とは言っておきましたけど・・・。
もう中学生だから、サンタは来ないね!ということで終了です~。
けーやんはもうちょっといけるかな?

そらくんの明日の朝の感想はどんな感じかなぁ~~?

URL | Risa #mRRL2Eoo
2012/12/24 23:41 | edit

Risaさんへ☆

メリークリスマスv-255

今朝のそらの反応は…
「この包装紙、お母さんが買ってくれたプレゼント包んでたのと
似てる気がする・・・」なーんて言ってました。
もう低学年までのような「わーい!」みたいのはなくって、
やっぱりサンタの役目は今年で終りかなって思っちゃった。

あみーごちゃんも、やっぱり6年生までだったのね!
なんか、子供の成長は嬉しいけど、夢がなくなっていって
現実的なことばっかりになってしまうね^^;
小さいころ、あんなに描いてくれた絵も描かなくなっちゃったし。
(漫画みたいのはよく描いてるけど)
うちもRisaさんみたく、こどもの絵を額に入れて飾っているけど
小さいころにしか描けない絵とかって大切だね!!

クリスマスはお寿司屋さん!
グッドアイディア☆
今日が本当のクリスマスなのに、スーパーではクリスマスケーキが
半額セールとかになっていたよ^^;

URL | MIO #-
2012/12/25 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

