ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

オーダーメイドの換気扇フィルター  

先日、換気扇のお掃除をお願いした日記を書きましたが、そのときの業者さんからフィルターだけの換気扇パネルをおすすめされました。
あのベトベトのギトギトになってしまうパネル…市販のカットして使うフィルターをセットしても油の力にはかないません。
そんなパネルを使わずにフィルターのみをセットして使うタイプと説明され、「???」だったのだけど、5000円でオーダーメイドの枠と交換フィルターが10枚ついてるというのでお試しのつもりでお願いしました。
それがやっとできあがったということで、届けてもらいました。
こちらです!
R0013152.jpg
フィルターが分厚くてかなりしっかりしています。
裏面から見るとこんな感じ。
R0013153.jpg
ほんと、枠と数本の針金だけで成り立っていて、パネル部分がないので汚れたらこのフィルターを捨てて新しいものに交換すればよいだけ。
R0013151.jpg
さすがオーダーメイドだけあってジャストサイズなので、取りつけた感じもすっきりしてて気持ちいい。
今までどこかしらフィルターがたるんでいたりしてたから。
これなら毎月1回、なんのストレスもなく換気扇掃除ができそうです♪

category: My home

tb: --   cm: 2

コメント

良いですね!

MIOさん、おはようございます。
なんて素敵な業者さん。
市販のものはフィルターがたるんだりして、イライラの素?元?ですよね。
家も欲しい!!家まで出張してくれないかしら~。

URL | ひまわり #dQ70ua.c
2012/12/26 08:25 | edit

ひまわりさんへ☆

こんばんは♪
そうそう、そうなんですよね。
あのフィルターがうまく挟まらなくて、端っこのほうが
はみ出てしまったり、たわんでしまったり…
うきー!とかなりますよね^^;
最近はこの手のタイプの換気扇フィルターが増えてきてるそうなので、
もしかしたらひまわりさんのご近所の業者さんでも取扱いが
あるかもしれませんよ^^

URL | MIO #-
2012/12/26 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret