ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

吉祥寺ねこ祭り2012  

R0012498-001.jpg
10月いっぱい吉祥寺でねこ祭りなるものが開催していると知り、あいにくの空模様だったのだけど都合のよい日曜日だったのでそらと一緒に行ってきました。
まだ一緒にでかけてくれるんだなぁとちょっと嬉しかったり。
R0012494-001.jpg
吉祥寺駅の駅ビルには大きな猫のオブジェがお出迎え!
とはいっても、ただの散歩にそらがついてくるわけもなく、実はこんな催しがあったのです。
R0012499.jpg
街をつかった参加型の謎解きゲーム『ムサシと怪盗みけねこ団』!
今、そらは名探偵コナンにものすごくハマっていて、謎解きゲームがあると知って「絶対やる!」とついてきたわけです(笑)
BOOKをもらいスタートしようとしたけど、どこからどう行けばいいのか悩んでいたら、駅ビル受付のお姉さんが「これを見ながら行くとわかりやすいかもしれません」と地図をくれました。
2012-10-142.jpg
今回の謎解きゲームのヒントとなるお店には猫の足跡マークが印されている地図になっています。
すっごくわかりやすい☆
いざ、スタートするも、これがけっこう難しくて、ヒントの場所に行ってもなかなかみつけることができません…。
で、ちょうど近くまで来ていたので、久しぶりにナチュラルキッチンに行ってみよう~と、めんどくさそうなそらを引き連れナチュラルキッチンへ。
R0012500.jpg
相変わらず可愛いディスプレイ。
時期的にハロウィングッズがたくさんありました。でも、商品自体はとくに目新しいものがなくて、最初に来た時のような感動はなかったかな。

そして、ナチュラルキッチンで最初のヒントを発見!
来てよかったとそらも笑顔(笑)
2012-10-141.jpg
このあとは調子づいてきて、次々にヒントを発見☆
そのヒントを頼りに、暗号の場所にもどんどんたどり着けました。

途中から雨が降ってきてしまって、ランチタイムを挟んで雨宿りしながら最後の暗号を求めに井の頭公園へ。
2012-10-143.jpg
ここでは武蔵野地域猫の会主催で、飼い主のいない猫の譲渡会を行っていました。
雨なのに、すごい人で全然猫のケージに近寄れない!
青と暮らし始めてから、毎日がほんとうに新鮮で楽しくて、そらとの会話もすごく増えたし、何より癒し効果抜群!!
できたらもう1匹迎えてもいいかなと思っているんですが、さすがにこの人だかりの中では断念。
でも、ほとんどの猫に希望者がいたようです。

最後にゲームの報告所に行って報告書を提出し、参加賞のお菓子をもらって終了!
ねこ祭りに行ったのに、猫に関係あったのは譲渡会をちらっとのぞいただけに終わったという(笑)
でも、吉祥寺を歩き回って、古着屋さんや輸入雑貨のお店、古本屋、カフェetc.と、内容満載で楽しい1日になりました。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret