ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子からのクリスマスプレゼント  

サンタさんからのプレゼントがなかった私を可哀想だと思ったのか、はたまた何か思う所があったのか…昨夜がさごそやっているなぁと思ったら、なんと今年はそらからクリスマスプレゼントがありました。
R0013204.jpg
マッサージ券とイラスト付お手紙です。
そらから絵や手紙をもらうのはものすごく久しぶりな気がします。
ちっちゃいころは、ほんとによく描いてくれたんだけどな。
R0013200.jpg
今まではそらと私のふたりの絵ばかりだったけど、今回はちゃんと青も一緒です!
成長と共に、一緒に遊ぶということがめっきり減ってしまったけど、青を迎えてからそれが少し復活したというか、青を遊ばせるのを一緒にしてるというか。
楽しい時間が増えたことは間違いありません☆
R0013202.jpg
お母さんへ
お母さんは ぼくの家族の中で、一番大切な存在です。
なぜなら、
1、お母さんが病気になると、料理が食べられないから
2、お母さんが病気だと、一緒に出かけられないから
3、お母さんがいないと さみしいから
4、お母さんがいないと つまんないから
5、お母さんといると 楽しいから
R0013203.jpg
お母さんが健康に過ごしていくためにも、がんばってはたらいていけるためにも、ぼくは、お母さんの健康を応援します。
お母さんがずっとずっと元気に過ごせるために、このマッサージ券をあげます。
マッサージで、体も心も、気持ち良くなって、一生働いていけるような、そんな体になって、ぼくが大人になっても、そんな風な感じを続けていって下さい。

 お母さん がんばれー


…こんな内容の手紙でした。
今年は私の入院や手術があったり、術後の体調不良や体力が落ちたことでしょっちゅう具合悪かったりして、必要以上に心配をかけてしまったと思います。
その時々ではあえて口にしなくても、そらはいろいろと不安だったりするんだろうと。
だから「健康で」とか「ずっとずっと元気に」って言葉に、とっても心がこもっているように感じます。
一生働きたくはないけどね(・∀・;)
ま、まぁ、一生働けるくらい元気でいてねってことよね!
R0013201.jpg
↑青が大好きなねずみのおもちゃも描いてある(笑)
すごいそっくり(○´艸`)

手紙を読んで、そらのお母さんになれて本当によかったなって心から思いました。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

最高のプレゼントだね☆☆☆☆
どんなモノをもらうよりも心のこもった手紙。一番うれしいね♪♪

お母さんに素直にこんな言葉を言えるそらくんは
ほんとに素直で純粋なんだね♪

URL | Risa #mRRL2Eoo
2012/12/26 23:30 | edit

Risaさんへ☆

ほんと、こういうのがいちばん嬉しいね^^
ブログやってよかったなって思うのは、こどもの成長記録が
クリックひとつでまとめて読み直せること!
しかも写真つきで。

そらは気が弱いところがあるけど、素直で優しいところも
失わないで大きくなってくれたので、いいところに
目とむけてあげなきゃなーって思います。
ダメなところを、ついつい注意しちゃうんだけどね^^;

URL | MIO #-
2012/12/29 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

