ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

切り絵  

お正月休みに実家の母が切り絵をしているのを見てやってみたくなったらしく、今、夢中で切り絵をしています。
作品たち。
子ども向けなので、カッターではなくてハサミで切れる内容です。
R0013325.jpg
もっときれいに並べて写真を撮りたかったのに、青が乗っかってくるからこの状態で。
そらは小さいころからビーズだったり、絵だったり、手を動かしてなにかカタチを作るのが好きでした。
そういえば…と、私も以前買った切り絵の本が手つかずのままだったので、やってみる?と、そらに渡してみたけど、どうやら大人向けは難しいらしい。
でも挑戦してみたいというので、私も一緒にやってみようと折り紙を買ってきました。
R0013331.jpg
40色折り紙が100円!
というか、これ全部100円ショップ。
R00133002.jpg
練習で切った、いちばん最初の切り絵です。
ネットでダウンロードした型紙で。
こどもと一緒に楽しめるのがいいなと思います☆

そうそう、年始早々仕事が立て込んでいることもあって疲れ切って帰宅してる私。
夕食後、ちょっとうとうとのつもりが寝込んでしまったらしく、起きたらそらはお風呂に入っていていなかったのだけど、テーブルにこんなものが並べてありました。
R0013324.jpg
私の席のところを片付けて並べてたから私宛らしい。
お風呂上りのそらに「なんでこれここに置いたの?」って聞いたら、「お母さん疲れてるから、これ見たら癒されるかなと思って置いた」って。
そうじゃないかなって思った通りの答えが返ってきて、うれしくなりました。
あと2日仕事を頑張って、また週末には一緒に切り絵をたのしみたいです♪

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret