ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

去勢手術後の様子  

手術当日の夜はまだ麻酔が完全に醒めきってないこともあって、うとうとしながらも、エリザベスカラーが嫌で嫌で大暴れしていた青。
いつもだったら夜になったら電気消して「おやすみー」ってしちゃうけど、なんだかひとりぽっちにするのが可哀想で、深夜2時くらいまで撫でたりしてたらやっと寝てくれました。
私が離れても寝てたから、よっぽど眠かったんだと思う。
それから数時間後の明け方早い時間に私の布団にやってきて、またスヤスヤと居眠り。
前日まるまる絶食だったので、久しぶりのごはんを食べたらやっと元気が戻ってきました☆
R0013350.jpg
カラーにも少しは慣れてくれたかな?
夢こたつの上に乗ってると、こたつ布団の花と同化してみえます(○´艸`)カワイイ
ただ、どうにもこうにもカラーが邪魔らしく(当然ね…)、人間のこたつの中にいるのも窮屈みたいで、落ち着ける場所がなかなかみつからないみたい。
こたつに入りたそうにしてるから入れてあげても、気づくと……
R0013357_20130113095021.jpg
思いっきり出てるし(;´д`)ノ

いったいどこを眺めてるのかしら?

……と、思わせて
R0013359.jpg
寝てるし!!(゚ロ゚屮)屮
でもって、この日の夜は私が布団に入るや否や、すっとんできて一緒にご就寝。
これって初めての出来事です!
青は朝方に布団にやってくることしかしないで、夜中は好きなように過ごしてるので。
なんか甘えたい気分だったのか?それともちょうどいい枕(私の腕)を探してたのか…。どっちにせよ、一晩中腕枕してあげてたら、ぐっすり寝てくれたようでよかった。
私、ほとんど寝返りとかうたない人らしいので、一緒に寝るには寝やすいのかも(笑)
けど、カラーをつけた青と一緒に寝るのは私が大変だったかも…。

どうやら青は毛づくろいをしたくてたまらないみたいなので、朝ごはんのあと、カラーを外してあげたら猛烈な勢いで毛づくろい開始!(なぜか私の膝の上に乗ってきて、そこでやってるという)
R0013384.jpg
あ、私の左手は青のオマタをガードしてます(笑)
ここだけはダメよ~とか言いながら。
被毛が濡れるくらい無心に毛づくろいしてたけど、病院の匂いがついちゃったのがすごく嫌なんだろうなぁ。
ほんと、早くカラーを外して自由の身にしてあげたいです。
私が見てられるときはなるべく外してあげられるようにして、オマタガードマンに務めたいと思います!

category: ねこ

tb: --   cm: 2

コメント

青ちゃん、落ち着いて少し眠れるようになって良かったね。
カラーとれるまで、まだもう少しかかるのかな?

最初の頃と比べて、どんどんMIOちゃんに
甘えられるようになってきたね~♪かわいいだろうな♪

元気そうにしていても、
いろんなことでストレスかかったりするんだね。

うちもインコちゃんも、こないだ妹んちのインコを2泊預かって
仲良く夜に1時間くらい放鳥して遊んでたのに、
昼間に羽を大量に抜きはじめて、
環境の変化でストレスかかってたんだ・・・って反省したわ。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/01/13 22:41 | edit

Risaさんへ☆

そうそう、そうなんだよね。
見た目には楽しそうにしてても、普段とちょっと違うことが
ものすごいストレスだったりするみたいです。
うちもちょこっとだけよその猫ちゃんを預かったんだけど、
青が怯えて吐いてしまったりして驚いちゃった…
人間の「大丈夫だろう」はいけないね(>_<)

青は最初は懐かない子だったけど、今では嘘のように
甘えん坊になって可愛いです^^
カラーはできれば1週間装着で、でも3日つけてられたら
それでもいいって(笑)

URL | MIO #-
2013/01/14 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret