ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカイツリー☆ソラマチ  

今戸神社の周りは下町風情が残っていて、素朴な雰囲気がする町でした。
R0013485_20130121221210.jpg
ぶらりと散歩するなら、路地裏とか楽しいと思います。
私みたいに方向音痴だと迷いながらになりますが(笑)

さて、浅草の今戸神社を後にした私たち。
浅草駅まで向かう道の途中で、スカイツリーがよく見える道を発見。
「ここ歩いて行ったらスカイツリー近そう」と、そらが言うので、そんな気がしてきました。じゃあ、歩いて行ってみよう!と、ムサシ(634m)のタワーに向かってレッツゴー。
R0013508.jpg
言問橋からのスカイツリーです。
晴れていて、てっぺんまでよく見えますが、風が強いのと橋の上ということもあって寒い~!
大きく見えたのですぐ近くかと思ったものの、そこまで近いというわけではありませんでした。でも30分かからないくらいだったかな?
R0013484.jpg
下まで来てしまうと見上げるのに首が痛いくらい!
私はやっぱり東京タワーのほうがデザイン的に好きだけど、スカイツリーも近未来っぽい感じがかっこいいです。
展望台や水族館まであって、けっこう楽しめそうでしたが、とにかく人がすごくて。
展望台は整理券配布でかなり待ち時間があったのと、神社帰りで寒さと空腹と足の疲れもあって、この日はソラマチをぶらぶらするだけにしました。

お腹が空いていたので、何か食べようと思っていたらこんなの発見☆
R0013480.jpg
さざえさん茶屋。
いろんなところにあるのかな? 全然知りませんでした。
R0013479.jpg
いわゆる今川焼で中身がいろいろあるんですが、変わっているところで「もんじゃ味」というのがあるんです!
もんじゃ焼き大好きなので、さっそく注文。
2013-01-203.jpg
さざえさん焼きはチーズ入りもんじゃ、波平さん焼きは餅マヨ入りもんじゃ。
どんなのだろうとちょっと不安もあったけど、予想以上に美味しかったです!

これだけでは足りず、目の前のお店で、今度は中華を。
R0013478.jpg
豚まんと、長い春巻き。
長い春巻きは、ふつうの春巻き4~5本くらいを繋げた長さがあり、手で持って食べられます。
春巻き大好物なので、私は迷わずこれにしました。五目の具がたっぷり入っていて、最初から最後まで美味しかった~!

二木の菓子でお菓子を買いこんでからフードコートに移動し、パン屋でソラマチ限定の三色団子パンなどを買って、またまた食べる。
R0013511.jpg
三色団子パン、かぼちゃ餡が入っていてとっても美味しかったみたいです(食べたのはそら)。私の食べた惣菜パンは味が濃すぎました…。

結局食べてばかりでしたが、このあとはTOBUで夕飯の食材を買って帰宅しました。
墨田区という場所柄もあるのでしょうか、気取った感じがまったくなくて、何度でも足を運びたくなるようなソラマチなのでした。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。