ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての手料理  

なんとそらの風邪がうつってしまった(>_<)
木曜から急に喉が痛くなって、唾液を飲み込むのもしんどいくらい痛い!
金曜日には咳と鼻水まで加わってボロボロ~…。
あんまりにグズグズでしんどそうに見えたらしく、夕飯に鍋(困った時の鍋!)の支度をしようとしていたところ、「お母さん、俺がやるから少し寝てなよ!」と、そらの心強い一言が。
確かに切って煮るだけ、しかも入れる肉には朝から塩麹を漬け込んでいたのであとは野菜を切ってもらうだけでした。
頭痛もひどかったこともあって、じゃあお願いしちゃおうと布団に入ったのだけど、野菜の切り方に始まり、火の付け方、換気扇のスイッチ、ご飯の炊き方…なにひとつわからなくて、都度聞きに来るから、いっそ自分でやったほうが楽だったのだけど。

そんなこんなで鍋完成までに2時間かかりました!
nabe.jpg
そら、初めての手料理です☆
実は鼻がつまっていて、味がまるで分らない状態だったのだけど、「お母さん、どう?おいしい?」と何度も聞くので、「とっても美味しいよ」と答えました。
心もカラダも温まる最高の鍋でした。

風邪はたいしたことない感じだけど、疲れがすごく溜まっていたようで今日は昏々と寝ていました。
寝込むほど悪くならないと休みの日ってあれこれやることがあるから、意外と休まらないんだけど今日はちゃんと休めた感じ。
でも、今度は青がしょっちゅう起こしにくるんだけど。
羽交い絞めにして布団に引きずり込んで一緒に寝たり(笑)
猫には人間の風邪、うつらないよね?
まだ微熱でダルダルだけど、寝て頭痛は治ったし、この連休はおうちでゆっくりするとしましょう。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

