ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

St. Valentine's day 2013  

バレンタインデーですね!
そらはクラスの女の子ふたりから手作りチョコをもらってきました。とっても可愛く作ってあってラッピングもきれいにしてくれてるのに、そんなの全然お構いなしで…。
6年生ともなると女の子は本当に積極的でビックリしてしまうことも多々。
毎日夕食後あたりにそらの携帯に電話がかかってきて、「宿題のわからないところ教えて~」と言ってくるらしく、しばらく話してたり…。
休みの日も男友達と約束のない日は遊ぼうってお誘いがきたり、風邪で休んだ日もお見舞いに来てくれたり、おばあちゃんから送られてきた果物をおすそ分けしてくれたり!
あの手この手でアプローチしてくるのです。す~ご~い~~~~!
でも全くと言っていいくらい無関心なところをみると、そらはまだまだ子供だなぁと思います。

私はと言えば、手作りチョコはもういらない宣言をされてしまったこともあり、今年のバレンタインはお菓子作りはせずにチョコフォンデュをしてみました☆
R0013643.jpg
フルーツはバナナとイチゴ。
オレンジも欲しかったのだけど、仕事帰りに寄ったスーパーに売っていなくて残念。
R0013644.jpg
あつあつチョコとバナナ。王道でしょう☆
これだとバナナ何本も食べられちゃうねーなんて言いながらパクパク。
R0013645.jpg
いちご+チョコも定番かな?
ちょっと酸味があってジューシーないちごとの相性抜群。私はこっちのほうが好きかも。
家でチョコフォンデュしたのは初めてだったけど、なかなか楽しかったです。

そうそう、忘れちゃいけない我が家のもうひとりの男の子のために…
2013-02-14.jpg
カリカリでウェットをハート型にかたどってみました(○´艸`)
猫にチョコは厳禁なのであげられないけど、ちょっとだけ演出を。
青はそんなのどうでもよくって、勢いよく喰いついてたけど。

楽しいバレンタインの夕べでした☆

category: Diary

tb: --   cm: 2

コメント

そらくんはモテるね~~♪
女の子にも優しいからなんだろうなぁ♪
特定の彼女って子はまだそらくんが興味ない感じみたいだね。
親としてはちょっと安心?

けーやんは、100%もらわない!という本人の予告通り
もらってきませんでした(笑)
アミーゴは30個友チョコ作ってたよ。時間とお金がかかる!って怒りながら。

URL | Risa #mRRL2Eoo
2013/02/15 09:04 | edit

Risaさんへ☆

友チョコ30個!?
すごい~~~!
私の子供時代も友チョコってあったけど、
さすがに30個も作った経験はないです。
あみーごちゃん、頑張ったね^^

そらはなんだかいつも強引な女の子に好かれるらしく
たじたじになっている気がする…。
男の子との遊びやゲームのほうに夢中で、まだまだ
異性に興味というのは薄いみたい。
そういう子供の部分が残ってるのは、やっぱり安心(笑)

URL | MIO #-
2013/02/20 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。