ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

2.22猫の日  

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だったとか?
昨日、初めて知りました。
R0013273.jpg
これはお正月に母と一緒に初売り参戦したとき見つけた天然石オニキスの猫。手作りなのでひとつひとつ色も表情も違って、これがいちばん青ちゃんぽいね!と母が選んだもの。
モチーフ編みの座布団に乗せてニッチに飾っています。

本物の青は、寒さに負けじと元気いっぱい☆
R0013666.jpg
猫って臭うものが好きなのか…、そらの足とか頭とか大好きで、よくにおい嗅いだり噛み噛みして喜んでます(笑)
背中に飛び乗って、その温かさが気に入ったようで降りようとしないので、そらが降ろそうとしたら…
R0013668.jpg
まだ降りないのにゃ~!
と、がじがじ。
こんなに仲良しなのに、そらの布団には一度も入ったことがなく「なんで俺のところで寝てくれないんだろう」って悲しそうにしています。
寝るのは私がよいらしく、やっぱり男の子だけにマザコンなのかも(笑)
R0013634.jpg
昼間はもっぱらキャットタワーのハンモックか、猫こたつの上でひなたぼっこ。
相変わらずすり寄ってくるようなことはしないけど、甘えモードになると「うるるにゃ~!」と鳴いて気を引き、「どうしたの?」というとバッタン!と横に倒れて撫でろと要求。
撫でてあげるとうっとり。このツンデレ具合が可愛いです。
R0013636.jpg
最近はお腹の調子もよくて体調も安定しています。
ますます毛が抜けるので、春に向けてファーミネーターみたいにごっそりと取れるブラシを買おうか検討中。

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret