ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋を感じる物産展  

快晴で暑いくらいの陽気でした。
R0012580.jpg
金木犀が満開で、とってもいい匂い!
近所の公園でお祭りをやっているというので、散歩がてら行ってきました。
日本全国から集まった物産展の屋台が軒を連ねていて、人・人・人の嵐。
R0012582.jpg
ちょうどお昼時だったので食べ物の屋台には行列ができていましたが、岩手県一関市のブースでは品物のほかに古代米うどんもやっていて、ちょっとわかりにくいこともあってすぐ食べられそうだったので注文☆
R0012581.jpg
これが美味しい!
古代米っていうのもあまりなじみがなかったのだけど、それのうどんだからまた珍しい。
色が蕎麦に見えますが、ちゃんとうどんです。これで300円。安い。

ぐるーっとまわってみたけど、とにかくすごい人で歩くのも大変なくらいだったので、1周して帰り道の途中で目を付けていた柿の山盛りを買ってきました。
R0012585.jpg
8個で500円。
大きくて色がつやつやしていたので、甘いに違いない!と思って。
R0012592.jpg
帰宅して食べたら、やっぱり甘くて美味しい~♪
そらが作ってくれた益子焼のお皿。
青用って言われたんだけど、焼きあがって届いたばっかりだから、1回くらい使わせて!と頼んで使いました。
器がいいと、よけい美味しく感じます♪(親ばか)

おでかけ中に干していた羽毛布団にもカバーをかけて、寝具も冬の準備です。
R0012588-001.jpg
でも、この羽毛のふっかふかが気に入ってしまったらしく、青が布団の上を転げまわってなかなかカバーをかけられません。
可愛くて、つい遊んじゃう私もだめなんだけど。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

