ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の運動会  

今日は運動会でした!
といっても、そらの小学校の運動会は毎年春と決まっています。
そう、今日の運動会は卒業行事のひとつで、6年生の親子と担任の先生で行う親子運動会です。
今季最大級の寒波が日本列島にきているという日曜日で、東京は晴天ではあるものの、強風吹き荒れる体感温度がものすごーく低く寒い1日でした。

そらが保育園を卒園してからというもの運動会に参加することはなくなって、おまけに転職してから外交や出張がなくなったこともあってかなりの運動不足。
なのに、「保護者どちらか一人、必ず1種目参加すること」が決まりの親子運動会。お知らせが来たときは仰天しました…。うちは私がでるしかないからなぁ。
選べる種目は「リレー」「障害物リレー」「ドッヂボール」で、はっきり言ってどれもやりたくない(>_<)
借り物競争とか入れてくれればいいのに…。
私、ドッヂボールは学童時代に上級生のボールが痛くて大嫌いになったので絶対やりたくなくて、リレーのどちらかにすることに。
で、そらが障害物のほうが簡単じゃない?リレーだと早く走らないといけないし。なーんて言うので障害物リレーにしたのに、これが大失敗!
普通のリレーは大人は半周でいいのに、障害物リレーはひとり1周。
障害物は「麻袋に入ってジャンプで前進」「コーンをじぐざぐ」「平均台」「ネットもぐり」「ハードル跳び」と実に5つも!
子供は全員参加で5人ごとに大人が入るのだけど、私の番で抜かれるわけないはいかないと思って、全力で頑張りました。
倒れそうにしんどかった~┌(|||´Д`)ノ
自分の身体の重いこと重いこと…足は上がらないは、鼓動は早すぎるは、ダッシュのあとで目が回るは…。
もうちょっと日ごろから運動しないとダメだなと痛感しました。
2013-02-24.jpg
子供たちは全種目参加。リレーのときのそらです。
自分がでない種目は全力で応援に徹していたので、写真はこれだけ(笑)
一緒に運動会なんてもうできないと思っていただけに、ハードだったけどよい経験ができました。
私は寒さと疲れで帰宅してから昼寝をしてしまったけど、そらはすぐさまサッカーしに出かけて行きました。
このエネルギーって、すごいなぁ。
私も子供の頃、母から同じことを言われてきたけど、それが今よくわかります。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。