ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○○失踪事件  

実は日曜日の朝から、洗面所に置いてある歯ブラシが失踪するという事件が起きていました。
私もそらも夜はお風呂に入りながら歯磨きするので、お風呂場に置きっぱなしなんじゃないの~?なんて言っていたのだけど、ない。
買い置きの歯ブラシを出したものの、月曜日の夜に使おうとしたらまたない!
そして、なくなった歯ブラシを探してもどこにもない!
う~む……
と、思っていたら、今日の夜、私たちが夕食を取っている時に洗面所でなにやら物音が…。しばらくして青が部屋に入ってきてストーブの前を陣取り座り込む姿を見ていたら…ん?
R0013694.jpg
あやしげな物体を発見!

別の角度からチェックしてみると……
R0013696.jpg
や、やっぱりーっΣ(`д´*ノ)ノ!!!!
いや、犯人(犯猫?)は君しかいないと思っていたけど。
昨日、下ろしたばかりの新品歯ブラシがぁぁぁぁ。
取り上げようとしたら、瞬時に反応して飛びついてきました。
R0013697.jpg
ガジガジ。
磨いて磨いてー!と、歯磨き大好き猫です。
お正月に母が歯ブラシの楽しさ(?)を教えちゃったのを急に思い出したのかしら?
残りの歯ブラシも、ちょうど死角になってる玄関の隅っこに隠してありました。(隠したつもりではないのかもしれないけど、そこにハマって出せなくなったらしい)
もう歯ブラシは出しておけないなぁと思いつつ、どうしたらいいか考え中で、ひとまず旅行用の携帯キャップをかぶせて、しかもケースにも入れて保管することに。
早く飽きてくれないかしら…。
そんな青は、最近とても甘えモードになることがあります。
朝、会社に行く間際と、帰宅して夕飯の支度に取り掛かる間際、そしてお風呂から出てすぐ。
R0013704.jpg
お得意の目の前でバタンキューと倒れて気を引く作戦で、撫でてあげるとすぐお腹を見せて「もっと撫でて~」と、うっとり。
でも満足すると何故か猫キックされて飛びのいて行くんだけど……この切り替わりは未だに理解不能。
R0013706.jpg
「可愛すぎて罪だね」「可愛すぎてどうしよう」と、そらがよく言います(笑)
確かに!!
でも猫キックは遊びでも痛いので勘弁してほしい。
今日は全部の爪を短くカットしました☆(すぐ伸びちゃうけど)

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

