ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼き芋デート  

明日は終日外出の予定が入っているので、今日のうちに来週1週間の献立表をたてて、吹き飛ばされそうな風が吹くなか買い出しにいってきました。
その途中、ずっと気になっていた期間限定の焼き芋屋さんに寄ってみました。いくらなのかも書いてないのでちょっと不安だったけど、いくらですか?と真っ先に聞いたら「今日は小さいのしかないので100円」と言われ、それならとひとり1本買いました☆
P1001729.jpg
契約農家から取り寄せている安納芋なんだそうです。
安納芋は、紫芋と共に種子島の芋を代表するさつまいも。高水分で 、焼くとまるでクリームのようにまったりとした食感になってこれだけで十分スイーツみたい。
寒い時期しかとれないので、もう今時期になってしまうと終わりなので小ぶりのものしかとれないのだとか。
それでもとっても美味しかった~!
普通のさつまいもの焼き芋だと飲み物がないと喉に詰まってしまうけど、安納芋は飲み物がなくても大丈夫でした。って、このあとコンビニで肉まんと飲み物買い食いしちゃったけど(o´∀`o)

買い物のついでにおやつも。
R0013740.jpg
このピーナッツクリーム(チャンクの方)、最近親子そろってハマってます☆

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。