ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

隙間家具  

ずっと不満に思いつつも手つかずだったキッチンの隙間空間。
2013-02-262.jpg
梁が出ているため天井が低い部分であることと、バルコニーに面した掃き出し窓に防炎ブラインドをつけていることで、実寸よりも置けるものの寸法がかなり狭くなってしまうのが難点でした。
隙間ワゴンを置いてみるものの、その上の部分がかなりもったいないスペースになっていて…。
でも先月、収納のコンサルティングをしてもらった後のレポートと改善提案書で、新しい収納の提案だけでなく具体的な商品までを複数提案してもらい、さっそく取り入れてみることにしました。
R0013735.jpg
面倒な採寸とそれに合う家具のチェックなども全部してもらった上で提案してくれるので、とっても便利!
通販で購入し、そらと一緒に組み立てました。途中、私は洗濯干したりで中断したのだけど、その間にそらがひとりで組み立ててくれて、なんとほぼ完成してました☆
R0013841.jpg
なかなかよい感じ~!
上の扉を開くと可動棚が2枚あります。巾30cmだけど、思った以上に収納力がありそうです。
2013-03-09.jpg
さっそくキッチンに置いてみました。気持ちいいくらいピッタリ!
天井にもぶつからないし、ブラインド分の余裕もぴったり。
そして、すっぽりと収まっている四角いものは……
R0013738.jpg
トースターです。
実はこのうちに引っ越してくるときにトースターが壊れてからというもの、トースターがなかったのです。場所も取るし、オーブンレンジにトースター機能もあることから買わずにいて。
でも、やっぱりオーブンだととても時間がかかるのと手軽さがないので、先日の収納コンサルティングのときに困っていることはないかと聞かれて、トースターが欲しいけど置く場所がないのが悩みと伝えていたんです。
そうしたらコンパクトなトースターをこれまたたくさん紹介していただいて。見た目も可愛いし、とっても重宝しています♪
提案書に基づいてちょこっと替えるだけでもかなり便利になったので依頼した価値はありました。
プロは違うなぁと感心しきりといったところで、本格的な収納整理をお願いしてみることに!
ずっと予約が取れなくて1ヶ月ほど待ちましたが、いよいよ明日☆
より住みやすい我が家に変身できるといいなと思います。

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

