ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

河津桜  

近所の河津桜が満開です。
R0013846.jpg
通勤経路ではないので普段は通らないのだけど、去年病院帰りに偶然見つけて。去年は4/1で満開だったから、今年は2週間くらい早いみたい。
3日前はまだ咲いていなかったのに、一気に開花した模様。
2013-03-091.jpg
河津桜はソメイヨシノと比べて、色が濃くて遠目にみてもしっかりピンクできれい。
歩いているとどこからともなく沈丁花のいい香りも漂ってくるし、あんずの花も満開でした。
そらは花粉症が酷いので病院通い&薬を服用&目薬鼻薬にマスク必須と大変そうだけど、花粉症のない私は温かくなってきて花が咲き始める春がとても待ち遠しいです。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret