ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

理事会役員になりました  

ソメイヨシノの開花宣言が出ました
3月半ばで咲いてしまうなんて思いもよらずビックリ。

さて。順番が回ってきてしまい、来年度からマンション管理組合の役員になってしまったので今日は朝早くから、今年度の役員との引継ぎ&来年度の勘案事項についての理事会でした。
(集会所のソメイヨシノもちらほら咲き始めていました。)
居住年数が短くてこれまでの流れがまったくわからないのと、私がいちばん若年だったので監事にしてもらったものの、やることがいろいろあって大変そう(>_<)
でも、今年は新しいことにチャレンジしたい気持ちもあったし、何事も経験!と思って1年間頑張ろうと思います。

それにしても、ここ最近卒業イベントや入学準備で慌ただしい毎日!
気づけば卒業式まであと1週間。
いろいろと出費が多くて、普通預金残高を見て驚いた…少なすぎる…。
いや、私はもともと給与が入ると同時に貯蓄預金や定期預金に決めた額を自動振替しちゃってるので、普通預金に残るお金っていうのは生活必要経費の予算プラス4万円くらいなので、予想外の出費が相次ぐと、とんでもないことになってしまうという。
家電の買い替え、青の手術&大腸検査費、住宅収納コンサルティング、入学準備…と大きな出費が続いたからなぁ。
そらの卒業式用のスーツは買ったけど、私は式典用のスーツは買わないことにしました。仕事用にいろんなタイプのスーツはたくさんもっているので、ブラウスやコサージュで式典用に見せようかなと思います^^
この調子で行くと、桜が見頃になっての卒業式になりそうで、とても楽しみです。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret