ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最後のランドセル  

そら、今日がランドセル登校最後の日でした。
今週は朝の登校班の当番をやっていたので、ランドセルで登校するそらの姿をしっかりと目に焼き付けることができました。
って、私はそこまで深く考えていなかったのだけど、朝、同じ登校班の6年生のお母さんがカメラ持参でついて来ていて、どうしたのかと思ったら、「ランドセル最後だから記念写真撮るために来ました」って言っていて、おお~っと思った私(^▽^;)
そんなこんなでランドセル最後の登校も元気にすることができました。

思い出いっぱいと一緒に持って帰ってきた「あゆみ」。
先生からの所見には成長の証がしっかりと書かれていました!
R0013967_20130322213955.jpg
低学年のころは「あゆみ」でも面談でも必ず指摘されていた忘れ物の多さ、身の回りの整理整頓や準備が不十分なこと…今も完璧にはできないけど、でも頑張ろうって気持ちが本人に芽生えたってことだけでもすごいぞー!と思います。
何より、小学校6年間、途中で転校して大変だった時期もあったけど、元気に楽しく通学できたことはすばらしいと思います☆
来週はいよいよ卒業式です。

今夜はそらと公園で待ち合わせて、夜桜を見ながらお弁当を食べてきました。
R0013951.jpg
咲き始めたと思ったら、あっという間に満開!
今夜はちょっと肌寒いものの、ここ最近の中では風もほとんどなく絶好の花見日和だったんじゃないかと思います♪
2013-03-22.jpg
芝生のほうは、会社から直行してきたと思われるグループの大宴会がいくつも開催されていて賑やかすぎるので、私たちは下が土の場所に腰を下ろしました。
R0013953.jpg
桜の屋根が広がったみたいで、その先には月がぼんやりと見えています!
こんなにきれいなところを独占状態(笑)
明るく撮っていますが、実際はかなり暗いので、闇夜に浮かぶ薄い桜色がとってもきれいだったー!
これから1週間くらいは桜が楽しめそうです。

category: こども

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

