ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

八重桜  

ソメイヨシノが終わり、私の大好きな八重桜が満開です。
朝、目の前の広場によってぽってりと咲きほこっている八重桜を
そらちゃんと鑑賞してから登園&出勤。
yaes.jpg
とってもきれい!

今日は残業Dayでした。
保育園は19時までの保育なので、それ以降はほかのところで
そらちゃんを預かってもらわなくてはなりません。
仕事をしていて、こういうときがいちばんつらい。
地域のファミリーサポートセンターに依頼したり、シッターさんを
依頼したり、時には子持ちの友人にお願いしたりも・・・。

19時に保育園お迎え完了の電話が入ったので、そらちゃんに
かわってもらうと、
「お母さん、今日のお月様は三日月!・・・あ、違った。満月みたい!」
って。
そらちゃんはお月様が大好き。あとをくっつけてくるように見えるのが
嬉しいみたい。
「お母さん見える?」と聞くので「見えないよー」って答えたら
「お母さんがお仕事終わっても待っててくれるといいね!」だって。

仕事の合間に、ほっとするひとコマでした。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://pirkadiary.blog.fc2.com/tb.php/40-80455ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)