ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

旅行記のお引越し  

blogのなかで増えすぎてしまった旅行記を整理したくてHPを作り始めたものの、タグ打ちをしながらの移行作業は思った以上に時間がかかる!
なのでやる気が激減してしまい放置…という状態になってしまったので、それならばいちばん簡単な方法で独立させちゃえー!と思い、旧ブログから旅行カテゴリだけをお引越しさせました。
チェコ
その名も…旅日記
CGIで書いていた旅行記がまだ移行できてないんですが、時間をみつけて移してから続きを書いていこうと思います。
時系列で読めない(新しいものが上にきてしまう)というのはあるものの、やっぱりblogは写真をupするのもリンクを貼るのも文字の色や大きさを変えるのもクリックひとつでできちゃうので、とっても楽ちん。

旅行記を独立させたので、旧ブログは非公開にしました。
リンクが旧ブログにつながってる記事もあるので(引っ越し=コピーなので)、そういうのは見つけ次第、直していきます…。

でも、この先、今までのように頻繁な旅行はないかもしれないっていう(笑)
そらがいつまで一緒に行ってくれるかっていうものそうだし、これからは塾だったり受験だったりとお金のかかる時期になるので…。
もうね、まわりの先輩ママさんたちから塾の月謝や夏期講習代、受験代、授業料等々聞かされていて戦々恐々としてます(汗)
高校までは都立に行ってほしいけど、大学受験のための塾代を考えると大学付属の私立高校に行っても変わらないよ~という意見もあって、どっちにしてもこの先しばらくお金がかかるのは間違いなし(>_<)
でも、受験が始まる前の来年あたりにまた外国へ行きたいなぁとも思っています。
この矛盾してる気持ち、どちらが勝つかしら。

category: Diary

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret