ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

猫の食事テーブル  

ニトリに買い物に行ったら、すごくいいもの発見!
R0014133.jpg
これ、壁に取り付けて使う飾り棚みたいなものなんですが、見た瞬間「これはっ!」とひらめいてしまった☆
青の食事テーブルにぴったり!
パイン材でできていて試しに立たせてみたら安定性もあるし、高さもちょうどいい感じ。
今まで、100円ショップでみつけた「レンジで二段にして温められるテーブル」っていうのを食事台代わりにしてきて、使い勝手は申し分なかったんだけど、なにしろ見た目が…。
R0014135.jpg
左がその100円ショップ商品で、右が今回買った飾り棚。
高さも幅もほぼ同じくらいでバッチリ。
R0014137.jpg
食器2つは余裕でおけるサイズなので、これは嬉しい発見でした。
何よりパイン材で、見た目がとってもかわいい!
プラスチックのだと色も質感も部屋の中で浮いてしまってる状態だったし、決まった場所に毎日出てるものなのでものすごーく気になっていました。
市販で木製の食事テーブルはあるけど、ちょっと高いしデザイン的に好みでないし、いっそこれはDIYのお店行って木材をカットしてもらって自作しようかなぁと思い始めていた時に、この飾り棚に出会えて本当にラッキー☆
R0014147-001.jpg
青もまったく警戒することもなく使ってくれました。
部屋に置いておいても馴染んでるし、390円というお値段が嬉しい♪
(※食器の底に滑り止めがついていない場合は、滑り止めシートを敷いて使ったほうがいいです)

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret