ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

10ヶ月になりました  

青、元気に10ヶ月を迎えました☆
R0014138.jpg
とにかく食いしん坊で、食べることが大好き。
最近、朝起こしに来るときに頭突きを覚えました…。
私の顎の下に鼻先をズボッと入れてきて、ぐいぐいぐい~っと突き上げて起こします。
なかなか成長しています。

青はあんまり昼寝をしているところを見たことがなくて(目を細めて仙人みたいな顔してくつろいではいるけど…)、猫は「寝子」じゃないのー?と、常日頃から思っていたら、今日、私が仕事に行ってる間に、そらが激写してくれてました。
2013040814330000.jpg
「お母さん、青ちゃん昼間ほとんど寝てるよ。しかも太陽の動きに合わせて移動してた」だそうで!
ほんとにまぁ、お日様のなかでぐっすり寝ていること。
青26
太陽がうごくと一緒に移動して寝てるところもパチリと。
そうか、私がいない昼間にこんなに寝てるのね。だから夜はあんなに元気なのね。
それにしても気持ちよさそう。

最近、抜け毛の量がまた増えて来ています。
R0014121.jpg
毎日ブラッシングしているけど、1回でこのくらいは取れちゃう。
朝晩してあげるからこの倍くらいはあって、猫毛アートとかできちゃうんじゃないかってくらい。
短毛種だからそんなに抜けないだろうなんて思っていたけど、そうでもなかったです。
ブラッシングのあと、取りきれなかった抜け毛がふわふわと舞ってるので、仕上げにはいつもコロコロ登場☆
R0014124.jpg
イカ耳に見える?
気のせい、気のせい(笑)
コロコロ取り出すと自分からすっ飛んできます。コロコロ好きな猫は意外と多いとか??

10ヶ月を迎えて、1歳まであとちょっとだなーという気がしてきました☆

category: ねこ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret