ナチュラルでいこう

こどもと猫とわたし。ナチュラル&シンプルな日々。

簡単な模様替え  

この週末、いくつかインテリアショップをまわって、やっと気に入った玄関マットをみつけることができました☆
なので、簡単な模様替えを。
R0014200.jpg
じゃーん☆
玄関マットって家に入ってまず目に入るものだからお気に入りの物を敷きたい!と思ってはいるけど、これほどたくさんのマットがあるのに心惹かれるものって本当に少ない…。気に入ったものがみつかったと思っても、我が家の玄関ではサイズが合わなかったり。
これは色もデザインも気に入った玄関マットです♪
手前に立ってる突っ張り棒は、猫脱走防止フェンスドアのものです(笑)
これだけは景観が悪くてずーっと気になってはいるものの、ほかにいいアイディアが思い浮かばずそのままになってます。
もうちょっと違和感なく、ナチュラルな感じのものに替えたいんだけどなぁ。

ソファにブルーグリーンのカバーをかけたので、クッションもグリーン系にしてみようと思い、探しに行ったらこれまた気に入るものに出会えました。
R0014297.jpg
グリーン系でも色味が違って、しかも刺繍とモチーフ編みの組み合わせにしてみました。
クッションカバーも探している時ってなかなかコレだ!というものに出会えなかったりするけど、今回は一目惚れしました。
2013-04-062.jpg
どちらも繊細で可愛いお花がモチーフ☆
クッションカバーが変わるだけで雰囲気がガラリと変わって気分一新です。

インテリアショップめぐりをしてて、素敵なものを発見。
R0014294.jpg
アルメダールの「きつねとぶどう」のキッチンワイプ。そらの部屋のカーテンと同じ柄です。
キッチンワイプは青の食器を水切りするときに愛用していて、今までは無地のを使っていたのだけど、とにかく味気ない…。
こんなに可愛いキッチンワイプだったら出しっぱなしにしていてもお洒落だし素敵~♪
せっかくこんな細かいところも替えるんだしと思って、もう長年使ってくたびれてきていたキッチンばさみとピーラーを真っ白のものにしてみました。
切れ味抜群で、もっと早く交代するべきだったかなと^^;

大がかりな模様替えって腰も重いし、なかなか手を付けられないけど、こういうちいさなことだけでも雰囲気が変えられて、それになんだか楽しい気分になれて一石二鳥☆
R0014201.jpg
しかも今回の模様替えは、青も迷惑ではなかったみたい(笑)
新しいマットは嬉しいようです♪

category: My home

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret